土曜日 ノスト&エリクソンボード色々!! / Coltex.納期情報&フリーショルダー☆

こんにちは。今日も腹胸サイズ。
早朝~朝②くらいまでは落ち着いていましたが、この1時間前辺りから再び強めのサイドオンに。
今後、夕方前まではポイントを選ぶ状況が続きそうです。
一昨日&昨日はショートでヘロヘロになるまで(笑
やりたかったターンの練習と肝心の波の選択、、、上手い子も多くとても濃い二日間でした。
僕はともかく、ボードは絶好調!!
滅茶苦茶に走ってます☆
今日も時間を見つけて、オッサン頑張るか!?(笑
※12:00追記
たった今、オフショアに変わりました!!
入れる方は早めにGOです☆

映像はアレックス・ノストエリス・エリクソン
シングルにボンザーライクなボード、
オールドスクールなスラスター、小判型の妙なボードまで
色々観れます☆
溜めたり、待ったり、ストールしたり、、、ノストのサーフィンは美学の塊ですね☆

商品関連ではColtex. 納期情報です!!
今週末に頂いたオーダーは次週25~26日にアップとなります☆
湘南におけるセミドライの使用期間は平均してあと4カ月ほど。
冬はまだまだ続きます(汗
ご検討中の方は早めにお声掛けください!!

 

年が明けてやたら人気のフリーショルダー・セミドライ(ここ10日間オーダーのほとんどがこちらです)、
いま一度、昨シーズンとは異なる変更点を書いておきます。

Coltex.フリーショルダー・セミドライは、
通常5/3mm(上半身3mm・下半身5mm)が標準仕様となっています。
首の内部にはビタッと貼りつき止水効果がある『ダブルリング』を標準で付属。

こんな感じ↓

 

が、今年は、、、
背中~腕の大きな一枚パネルを4mmに設定することが可能になりました!!
このパネルは市場最強ストレッチと言われる短起毛“エアNESL”
4mmのエアNESL!!!!(もちろん、上半身はゆるめ設定)

これにより冷たいオフショアの当たる背中広範囲を4mmパネルで覆えることになり、
保温性はさらに2段階ほどアップします!!
自称寒がりの方は大半がこちらをチョイス

この場合も着脱時に引っ張る袖口~脇、胸パネルは3mmのまま
着脱には影響が無い、という訳です☆

 

こちらは↓ Coltex.のラインナップ上、『これ以上暖かいスーツは無い』というフリーショルダー最暖起毛!!
上の5/4/3mm設定で下半身をドライヒート起毛(最暖起毛モデル)↓ にしてしまったら。。。
これは強烈です!!
33

 

フリーショルダー・セミドライは、、、
ゆるゆる&伸び伸びの上半身が作る運動性、
浸水口が少なく、空気層が作る保温性(浸水も少ない)にずば抜けたスーツ!!
着脱のコツさえ掴めば、これ以上の着心地はないと思います☆☆☆

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓