土曜日 10:30 到着ボードその2 “STUB”

おはようございます。昨日午後からサイズダウンした波、今日もそのままです。
引きにかけて良いブレイクで遊べた方はラッキーでしたね。
週明けには初台風か!?期待がしたい所です☆

商品関連では上の写真、到着ボードその2
FACTORA.“STUB”です☆
ふっくらしたボディならではのテイクオフ&パドル性能を持ちつつも
縦に上がりやすく、振りやすい。
ターンの初動・アクションが軽いことが、大きな特徴の一つになっています。

このSTUB、元々はFX-2改からの派生型
『FX-2改 with ラウンドテール』というカスタムが増えたことから、
スチュアートがこれ独自のアウトライン調整を施してモデル化しました。

FX-2改と比較して
ノーズのアウトライン、センター幅、センターからテールに至るラインをややスリム化。
アウトラインカーブは僅かにストレートになり、広めのラウンドテールへ。
「ドライブを維持すると同時に、トレースラインのシャープさ・軽さ(ターンの軽さ)を体感できる!」
と彼自身は力説していました☆

僕自身はFX-2改でも十分過ぎるほど動く、と思いますが
ラウンド好きの方には、こちらのSTUBもお勧め!
共に乗り味の完成度は非常に高い。
この2モデルを行き来しリピートされる方もいるほどです☆

過去のものですが、動画も貼っておきます↓

 

2013 Coltex.春秋シリーズ完成しました! 詳細はColtex.サイトより☆↓