日曜日 テトラ横の波映像 / Yellow Mid PIGシェイプ中☆

おはようございます。今日も膝~場所により腿+。
昨日よりサイズ・波数ともに、僅かにパワーアップ。
もう少し早い時間帯はライダブルで良かったようです。 (ちなみに長いボードの友人情報です)
早起きした方はラッキーでしたね。

映像はサンタクルズ、テトラ横の波
人工物建造でシュプレヒコールをあげるのもサーファー、
人工物が生むバレルで狂喜するのもサーファー、、、
複雑ですね~(笑
まあ、「何かの横」はやらしい波になることが多いのは間違いない。
自然の岬型コーストラインが羨ましいですね☆

商品関連ではこちら↓ YellowMid PIGがまたまたシェイプ中です☆

ワイデストが下げられた、尻広がりのクラシカルアウトライン。
自然にスタンスする部分が、最も波の力を受けるポイントでもある。
これが異常な加速を生んでいる訳です。
この独特の浮遊感には、僕の周りの上手サーファーもはまり始めております☆
意外な方が何人も(笑

ちなみに、この前の段階は下の写真!!↓
ここから削り込んで上の状態に近づくのです。
そして、この写真があるという事は、、、、完全なフルハンドシェイプの証でもあります☆
過去のボードやこの一本を「どう使うか」。元々ショートのお客さんが多いから、ここはかなり重要。
個々のオーダーに応じて、コンセプトを崩さぬ範囲で基本デザインから調整を行います
シェイパーも僕も良いボードを生むために本気。
ボードは大きいが、決してただのファンボードではない。この辺りの繊細度合いはショートと変わりません