日曜日 強サイドオン! / Coltex.次期セミドライ試作スタート☆

おはようございます。この時間帯そろそろ規制解除かと思いますが、すでに強サイドオンショア。
早めに行動した方はベストだったと思います。
今後もこの風は吹き続く予報。
サイズアップも絡めて、午後の満潮に向かう時間帯が良いかもしれませんね。
オンショア好きの方はチェックしてみて下さい。
ただ、、流れると思いますよ~(汗

商品関連では上の写真!!
Coltex.次期セミドライ試作、スタートしています。
すでに湘南以北にて工場に絡む皆さんがテスト(性能・耐久性など)していますが、とうとう僕の元にも。
調子最高の製品版(現行2015-2016モデル)を着れたのは一ヶ月にも満たなかったか(笑

さて、、、
今回は色んなテストが凄いボリュームで詰め込まれています!!
まずは写真が無いですが、新しいボンド
乾燥すると今まで以上に伸びる、というやつ。
これの耐久性(剥がれなど)はどうか??

見える範囲では、、、
ベルクロZIPタイプ、真冬用セミドライとしては初となる腕&背中一枚パネル

マテリアルはもちろんエアNESL
市場ナンバー1の伸縮、そして超保温の文字通り最高級素材☆
大事な接合部(肩先)などがイヤな骨上に来ないかチェック。

 

どんなゴツイ方でもサクサク脱げるであろう、新構造の着脱パート
サクサク脱ぎを目指したために犠牲になったところは?
妙な水切りと薄いダブルネック効果はどうか??

ここは防水性と耐久性のチェック!
遠慮ゼロ、僕のサーフィン頻度でぐいっぐいに引っ張ります(笑

 

以前からリクエストしていた肘部分のさらなる立体化!!↓

パドル時に最も負担が下がるように、曲げて欲しいというやつ。
肘周辺にダーツが加わりました。
見た感じはかなり良いが、パドルし易さにつながるかチェック。

 

そして新しい膝パッド
以前にもテストしていましたが、今回のはコアの強度をさらに上げたバージョン。

これも僕のサーフィン頻度と小波用膝ドルフィンに耐えられるかチェック(笑

そしてこのマテリアル、上手い具合に膝裏に周り込んでいます↓
良い感じでサポート帯になってくれるかな!?

またフィーリングが分かり次第、レポートしていきますね!!
ボードテストと同様、ウェットもかなりパフォーマンスに影響する。
楽しみです!!

ちなみにColtex.セミドライの現状納期は現状、最短数日~2週間弱
オーダーされた方のスーツは最優先にて丁寧にお作り致します!!!

 

Coltex.2015-2016 NEWセミドライはこちらをクリック!!↓