日曜日 肩頭にサイズアップ! / HPX-2改☆

おはようございます。今日は大きい場所で肩頭オーバーまでサイズアップ!!
風も北でチューブもありか!?
この時間帯はややボヨついてるポイントが多いようですが、GOODコンディションです☆
入る方は風が南に回る前にお早目の行動を!
逆に人混み嫌いの方はガタついた午後ですね(笑
GOODピークを見付けて週末を楽しんで下さい☆

商品関連では上の写真、先日到着したFACTORA.よりHPX-2改
HPX-2改ビーチ用として今も人気のテンプレート。
今日のコンディションなんてとても合うのでは?と思います。
良い波オンリーのボードではないからポイントは選びやすい☆
HPX-1改よりも広めのノーズ&広めのテールややふっくらとしたアウトラインが特徴です。

パドル時に胸が乗るチェストエリアの幅と厚みもソフトになっており、テイクオフや平面でのパドルは楽。
そのくせ、ロッカーはベタベタしてる訳でもない。
ターンも含めて、一般的には『優しいモデル』と言えます。

スタンドアップ後の乗り味は個人的には『ややパンチ系』かな?という印象。
ハイパフォーマンス系をぐいぐい踏み込んで加速させたい方向け。
また、割りと乱暴に扱っても失速はなかった印象。
乗る方により好みが別れるため、1と2のオーダーアドバイスは慎重に行っています。
HPX-2改の詳細はこちらからチェックして下さい。

ちなみに、オーストラリアでは1よりもこちら2が人気です。
この一般の方たち↓ も2は愛用してるそうです。

 

Coltex.最新セミドライの詳細はこちらをクリック!↓↓↓↓

Coltex.厳選の防寒グッズはこちらをクリック↓