日曜日 胸肩 / Yellow “HATCHET” 4’11″動画

おはようございます。今日はしっかりサイズが残り、胸肩。
面の状態も良く遊べています。
僕も久々に朝一の入水。
が、やはり体は動かず。。慣れない起きがけのサーフは腰も足首も痛かった~(汗
今後も遊べそうですが、風が入る予報になっています。
入る方はお早めに☆
下に波の写真ありです!

さて、上の動画。
このblogで度々取り上げていた、Yellowのミニシモンズベース “HATCHET” (ハチェット)です☆

この数カ月、色んな方に乗ってもらい撮影していたにも関わらず、やっとアップ致しました。
この動画のライダーはTetsuさん。
僕的に最もハマらないのでは?と考えていた一人。
ですが、、、
蓋を開けてみれば、絶賛からの陶酔(笑
状況を説明するのは難しいので、彼の発したキーワードをいくつか。

『気持ち良すぎ』 『パフォーマンスで走らない所、全部走ってる』
『速い』 『普通にターンできる』 『難しくない』
『レールを入れる感じが、普通のパフォーマンスターンの練習になるかも』(これはパフォーマンス・ミニボードと比較して)

前回行ったトリップで初ライドだったのですが、おそらく3時間以上は手放さず。
極めつけは、『これは一本あった方がいいな。。。』
あのリップスタイルの彼からこの言葉が聞けたのは、(ショートボーダーに対しての)「乗りやすさ」かと思います。

ちなみに、この日のコンディションは強烈サイド~強オンショア。
サイズは膝腿セット腰。言葉は悪いですが、クソ中の糞コンディション。
彼自身も自分のハイパフォーマンスでは楽しめず、この“HATCHET”に変えた、という経緯です。

ボード(シェイプ)については、後日詳しくアップします!!
シェイパーさんの熱い想いがこもった解説をそのままご紹介しますね☆

こちら、今朝の波です↓

 

 

2013 Coltex.春秋シリーズ完成しました! 詳細はColtex.サイトより☆↓