日曜日 腹胸!! / 昨日は”NEW BENDER”☆

こんにちは。今日も引き続きの腹胸サイズ。
かなり混雑しているポイントもありますが、十分にターンできています。
すでにオンショアが吹いておりガタついていますが、一日遊べそうですね☆
ルール・マナーを守って楽しみましょう!!
写真は少し前のチサンです。

昨日はこちら↓ 細部がリファインされた“NEW BENDER”で!!

昨年まで乗っていたヘッジさん他、プロ達のフィードバックが色濃く反映されています。
僕としては5セッションぶりのショートでしたが、入水一本目からサクサク乗れる好感触☆
この辺りはパドル・テイクオフを含めトータル的なスピード性(前へ出る力)が高い、
以前のBENDERそのままですね!!

テールは以前より少しだけ丸まったかな?という印象。
これで上がりが軽くなってるのかもしれない。

動き的な違いとしては先日も書きましたが、よりオールラウンド(ノーマル系)に近づいてるかな!?
という感じ。良い意味で。

昨日のフィーリングをまとめると、、、
・直進系の感触が濃く、ドライブが強いが、縦へも爆発的に上がりやすい。
・Tetsuさんが乗る姿を見ていても、縦への上がりは以前より軽そう。
・テールサイドのレールが噛んだ後のスピードの伸び(反発)が強い。
・短いなりの取り回しやすさは併せ持っているため、コンディションの悪化にはフレキシブルに対応する。(昨日の様なガタついた波、よじれた波)
・逆に小波での軽さやキレ、スパスパした感触を求めるケースでは”BMG”をお勧めしたい。

先日書いたお客様達からのインプレとも多々被る部分があります。
この”NEW BENDER”は『小波でも使える、短めオールラウンド』というのが、僕の結論です。
そのジャンルでは凄~く質の高いモデル!!

対象としては・・・
○普段短めを乗られている方のオールラウンド用
○オールラウンド派(ノーマルレングス)の方の小波ストレス軽減用
この辺りがお勧めしていくケースです。
モデルとしての質が高いため、実直なターンのレベルアップ用としてvery goodと思います!!

 

Coltex.2015 NEWシーガル&スプリングはこちらをクリック!!↓