日曜日 腿腰 / 昨日はFX-3☆

おはようございます。今朝も小さなうねりが残り、腿腰サイズ。
地形の決まったいくつかの場所では、ピークで腹といった感じです。
今後はお昼の干潮時に良くなるポイントセレクトを!
今週末もなんとか遊べましたね。
ルール・マナーを守って楽しみましょう☆

昨日は上の写真、スチュアートシェイプの”FX-3“で。
スチュアート本人は”ROCKET”とも呼ぶこのモデル、やはり走りまくりです☆
この個体は5’2″ x 19 1/2″ x 2 1/8″
ソフトな丸めのレール

僕にはオーバーフロー(本来60kg+程度の方向けかな)ですが、フィーリングはすこぶる良い!!
平面パドルやテイクオフ、テイクオフ後の加速は「小波用」の条件を十二分にクリアしています。
アウトとミドル~インサイドの地形の2か所をやったが、昨日の場所ではインサイドの波質がとても合ってる感じ。
ターンでもしっかり噛みついて、昨日はこいつ”FX-3″のさらなる可能性を感じたセッションでした☆

そして、新しい発見も(汗
このツインスタビライザーfin↓

ただの”MR-TX“ですが、これでさらに速度が上がってました。。
このフィン、普通のショートでは動きが重くなる印象があり敬遠してましたが、
このボードでは”重さ”は全く感じず、スピードだけがツルツル上がる感じ!!
トライに加えてクアッド、そしてツインスタビ。。。懐深し。
ツインスタビは僕のレパートリーには無かったので、またしても気持ち良い一本が増えた気分です☆☆☆

FX-3のモデル詳細はこちらから
お客様のインプレッションはこちらからチェックして下さい。

こちらはプロによるテスティング動画です↓

 

Coltex.最新セミドライの詳細はこちらをクリック!↓↓↓↓

Coltex.厳選の防寒グッズはこちらをクリック↓