日曜日 12:30 腿腰サイズ / 昨日は静岡に

こんにちは。この時間帯は昨日の残りで腿腰サイズ。
大会が行われているポイントもあり、どこも激混みです。
地形も戻っていないのか、割れている場所も限られています。
上の写真は鵠沼、こちら↓ は辻堂周辺です。

入る方は接触にお気を付け下さい。
この波で怪我したんじゃ割に合いません。。
ルール・マナーを守って楽しみましょう。

昨日は静岡エリアにお邪魔しました。
今回はお仕事はなく、ボードテスト各種&フリーサーフのみ。
初めに入水したのはこちら↓ 波は癖のあるグーフィーオンリーでしたがポイント名は不明。入っていた方々もジェントルで終始良い雰囲気で遊ばせて頂きました☆

 

肝心のボードはこれら↓

先日アップしたドリントンのNEWモデル5’5″から幅広カットスクエアテールの5’0″、プロモデルの変化形5’10″。
どれも本当に調子良さそうで、一緒に行った皆さんはかな~り走ってました。
岸から見えてると横に動くスピードが一段速く見えるほど。。
この中には「ドリントンシェイプに乗ってから変わった」という方もおり、やはりスピードの付き方は多くの方が挙げるドリントンの特徴です。

僕はまたこのNEWモデル↓ をメインでテスト。

前回まではトライメインで試してきたため、今回はクアッドも。
やはりフィーリングはとても良かったです☆

前回も書きましたが、5’10″と同じくらいのドライブ&スピードが欲しい、とデザインしたボード。
これは5’5″ x 18 3/4″ x 2 1/16″、全体的に『短め幅広めで薄め』ですが、十分です。
十分にドライブして速い、すぐにスピードに達してくれる。
アウトラインも手伝って程良いくらいの回転性。(少しいじってもらったテールも関係あるかな?)
かなり使える感じです!

僕のノーマルは5’9″なので5’4″がベストサイズになるか。
5インチほど短めがお勧めです。
そして幅広+通常と同じ厚み、これでスモール~ミディアムまでのパフォーマンスオールラウンドとなります。

短くしてオモチャみたいにしたくなかった為、ドライブを優先してきましたが、かなりタイトなターンができますよ☆
僕の個人的な感想では、特に飛びやすかった印象!?
スピードが出やすいのが第一だが、中腹でタメ易いのか、そこのコントロールが楽なのか?
まあ僕なので情けない系のエアで、ですけど。。。
とにかくスピードに乗ってくれるので、練習は本当にやりやすかった☆

今年のセミドライ詳細はこちら↓ からご確認下さい!