日曜日 14:00 腹胸 / Coltex.試作品

CIMG4898

こんにちは。更新遅くなりましたが、少し入ってきました。
腹胸くらいの速い波。
良い位置から乗ればしっかりした波でした。
久しぶりの滑走はただただ楽しかった。
水上を滑るって本当に気持ち良い☆

最近は長いボードでやることも多く、これに合わせてベルクロZIPを来ていましたが
今日はフリーショルダーセミドライライトブーツ
フリーショルダーは上半身がAll3mm、下半身5mmというノーマル仕様
晴れていたせいか、動き過ぎたのか、、これで暑いと感じる(汗
動きは3mmジャージと全く同じ。
改めてこいつの凄さを感じたセッションでした。

そんなColtex.
さらにレベルを上げてやろう~と、色々と進めています。
こちらはそんな一着。
天才クラフトマンが型からシコシコ、独りで創ったものです↓
試作1試作3

途中経過的な物なのでマーク無し、デザインもまだ煮詰めていませんが、
簡単に説明すると、ワンショルダー(片側OPEN)タイプのセミドライ
これを一般的なワンショルダーより『数段脱ぎやすくしてやろう』というもの。

 

実際に着てみると、確かに脱ぎやすい。
そして防水系の構造物も体中線付近に集まっており、肩はかなり楽!!
この辺りはやはり身体を解っているなぁ~という感じ。
作り手のレベルは相当なものです。

が、、、
比較対象である、
現行のベルクロZIPにトータル性能で及んでいない、という(プロの)判断。
今回は現行ベルクロZIPの完成度の高さがヒシヒシと解った結果でしたが、
これも成功への過程。
品になるかは今は分かりませんが、じっくりゆっくり進めていきます。

現行のベルクロZIPはもちろん今後も継続です。
この試作は(完成するならば)別モデル、といった感じです。

 

2013 Coltex.セミドライ詳細はこちらをクリック!↓↓↓