月曜日 滑走サーファー映像!! / EGGでフィンレス。。。。

こんにちは。今日も膝前後のスモールサイズ。
ショートは厳しく、藤沢方面の一部でミッドレングスでなんとか。
地形はあるので、干潮に向かう夕方の時間帯は確実にやれると思います。
次のウネリは水~木曜。
ショートはそのタイミングに期待ですね☆

ミッドレングスと言えば最近乗り込んでいるEGG
Exif_JPEG_PICTURE

通常のフィン設定(特にシングル)は言葉にしづらいほど気持ち良い板だと解ってきましたが、、、
フィンレスは実に微妙だった(笑
普段はドーム状のボトムを使ったゆらぎ的トリムで思い切り加速するのですが、
フィンが無いとこのボトム形状が逆に悪さをするのか!?

IMG_0079IMG_0073

30本くらいテイクオフしたもののじゃじゃ馬をコントロールできずで終了。
この内容はシェイパーさんとも話し、いつか私物用のフィンレスをオーダーするとなれば、
シングルコンケーブかチャンネルボトムにしようと。
現状GILL2 with フィンレス用スタビ↓ がとても調子良いので、これを上回るアイデアが出てくれば。。
商品にはしないと思いますので趣味の話でした(笑
finless

 

映像はトレントン・フィリップスさんというサーファー。
どの波も滑走間違いなしスポットからスタンディング、とても気持ち良さげです☆
長いボードの上手さはポジショニングが殆どと言っても過言じゃないです。

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!↓↓↓↓