月曜日 11:00 腿腰 / お勧めの一本、FX-2改!!

こんにちは。弱まりながらもウネリ残っています。
チェックに行けておりませんが、入られたお客さん曰く、腿腰。
鵠沼は普通に走れたそうです。
今後は徐々にサイズダウンすると思われますので、入る方はお早めにどうぞ!

商品関連では、好評のカスタムオーダーフェア、どうしても乗って頂きたい一本をまたご紹介します☆
今回は上の映像、FACTORA.FX-2改!!
僕がスチュアートと付き合い始めるきっかけになったボードです。
今から14年ほど前、
当時はこの手の短いボードはほとんど出回っておらず、
GCにいた僕が頼ったのが、
スチュアートの一から根本デザイン構築&ハンドシェイプ
まわりではほとんど見ることが無いタイプのボードですので、
完全オリジナル、
模倣はあり得ない状況だったと思います!

これで出来上がってきたのが、原版となる5’5″ x 19 1/2″ x 2 1/8″。
これの写真があれば面白いのですが、
数年後ボロボロまで乗り倒し、
スナッパーのローカルキッドのお母さんに引き取られたと記憶しています。
(僕の周りの人は皆知ってる、全面ブラウンのやつ)
現行よりさらにノーズフリップ強め、ノーズ広め。
こんなアウトラインに近かったです↓

このボードは、完全なマジックというか、別次元レベルの物でした。
明らかにレベル以上のスピードが出て、
毎サーフ毎サーフ『自分のレベル以上』を更新していく錯覚。。
大袈裟じゃない。それが証拠に周りのサーファーが皆、「それ、絶対やばい」と話してた。
オージーも日本人も。
レベルなんて、スタイルや余裕具合から大方解っちゃうわけで(笑
当時の僕のレベルにあのスピードの出方は『あり得なかった』んだと思います。
このボードと過ごした数年間は、与えられた「スピード」をきっかけに掴んだターンのコツもいっぱい。。
心から手放したことを後悔しています。。。。

昔話が長くなりましたが、
現行FX-2改は上のオリジナルに対し、
さらにアクション傾向を高めたテンプレート
日本のアマチュアライダー達と作り上げてきた一本。
自信を持ってお勧め致します☆

こちらはfiberflex仕様の動画↓

 

12/9(金)~12/25(日)までボードのカスタムオーダーキャンペーンやっちゃいます☆
詳しくはここをクリック!!

今年のセミドライ詳細はこちら↓ からご確認下さい!