月曜日 11:30 膝腿 / ショートPIG☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。今日はサイズダウンした膝腿。
お客様情報では浮力の強いボードで十分遊べるとのことです。
せっかく面も綺麗だしHATCHETかシングルで少しだけ遊ぼうか、、、悩むところです。
今後もサイズアップの要素はありません。
入る方には小波用か大きい板がお勧めです。

上の写真は、昨年から進めているYellowのシングルフィン、NEWモデル
また新たな試作が進んでいます。
このモデルは、5’台後半から6’台にフォーカスしたPIG形状のボード。
ワイデストポイントはセンターより後方に移動しており、スタンドアップしたその位置に加速ポイントがある感じ。
Exif_JPEG_PICTURE

スピードの立ち上がりはすさまじく、ショートボードの感覚を超えています。
ボードとしては、直進性とスピード性に大きなフォーカスが置かれているイメージ。
サイドステップやピボットを併用することで急角度な動きが可能、新たなターンの仕方を覚えられると感じています。
ここまで試作シェイプを乗ってきた僕の感想です。

この試作でさらなる進化が見れるはず!!
乗ってからまたレポートしますね!
ショートに生かせるポジティブな一本を造ります☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

2013 Coltex.セミドライ詳細はこちらをクリック!↓↓↓