月曜日 14:00 膝腿セット腰 / エボシ&エイ注意情報!!!

こんにちは。この時間帯は膝腿セット腰。
朝方より少しだけ上がったかな!?という印象。
が、面はかなりガタついています。
入る方は夕方ギリギリが良いでしょうかね。
基本小さいので浸かり程度と思われます。

昨日タッパやセミドライ(汗)の採寸でお越し頂いたGさん情報で、エボシ多数出現とか。。
何か着ておいても良さそうですね。
僕は脇の周りに巻きつかれて、軽い呼吸困難+心臓が締め付けられ感覚を覚えたことがあります。
皆さまもご注意ください。

そして上の写真、、、形はかなりのかっこ良さですが、もっと怖い生物についてもメール頂きました↓
辻堂のSさん、ありがとうございます。
もう完治しましたかね?お大事に!!


寛一さん

先日は返信ありがとうございました!
タイミング良い時にオーダー検討してまた連絡しますね!
ところで、おととい、湘洋中前でエイ踏んで、刺されてしまいました、、
激痛で大変でした、、近場にもいるとは思ってもみず、驚きました、、
その後、ちゃんと病院行って治療済みです、、(^^;;

お医者さんには海洋生物に刺された時は毒が散るまで42、43度以上に温めることが良いと言われました。
逆に真水で冷やしたり洗ったりは逆効果なので注意と言われました!
クラゲやゴンズイなどでも同様とのことです。毒の成分、性質的にだそうです。
それでも激しい痛みは1時間は続き、2、3時間してようやく痛みが収まりした。
次の日にはもう影響残りませんでしたが、直後の痛みはエボシの比ではありませんでしたね!

気をつけようもないかもしれませんが、足着いた時にヌルッと感触あったらすぐに足を引くとか、気を付けないといけませんねー!


確かに。僕も同じ場所(辻堂の左側)でやられましたが、出血がなかなか大量(汗
痛みも強烈。エボシの比ではないのは当然でしょうね。
先端に毒が塗られた釘みたいなもんでしょう(笑
しかもその毒は皮膚の再生を阻害するというのだから怖すぎ。。

皆さまも避けるには『スリ足』です。
それが嫌なら浅瀬からパドル。
これがまたハマるのです、膝腿くらいでさえ(笑