木曜日 膝腿セット腰 / ここ2週間のベストボード!?

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。この時間帯は膝腿セット腰サイズ。
相変わらずうねりは微弱ですが、面はOK!!
今日も長いボードには絶好このコンディションです。
今後は風がオンにまわり面に影響が出そうですので、
ショートの方は後半、手前に地形がある場所を狙うのが良いでしょう。
うねりがアップすれば良いですね☆

上の写真はYellowの“Peformance PIG”
Exif_JPEG_PICTURE

この2週間ほど続いた小波、弱いうねり。
オフショアで干潮時にベストタイムとなる、水量のない波。
一番楽しめたのは間違いなくこのPIGだったかな~!?と思います。
今年はショートの小波用でだいぶ心強いのがあるため、ほぼショートで頑張ってしまいましたが。。(笑

またPIGは冬の波質に最高の力を発揮するボード、、
と感じていましたが、この梅雨時期の波を見てこれにもかなりフィットする気がしています。
6月~7月、そして12月~3月、、、
波質と頻度からこれがメインシーズンかもしれません☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

この一本はいつもお世話になっているOさんのオーダーボード。
かなりの頻度で出動されており海でもよく見かけますが、もの凄い滑走をしています。
人のいない場所を選んでやっており、この方はホント上手くやってるな~という印象☆
フットワーク軽くどこにでも現れて、水中でもジェントル。
混むタイミングでは、いつの間にか姿が消えている。。
『一般的に知られた湘南』とはまったく違った世界が並走している感じですね☆

そんなOさんの行動圏(ポイント)の幅をさらに広げてしまった!?
このPIGというボード。
どんなミッドレングスを乗っても、やはりこれに敵うものはそうそうありません(汗
Exif_JPEG_PICTURE

 

この一本はホワイトのピグメント
バフ仕上げ
ボランクロスを両面に使用しました。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新シーガル・スプリングはこちらをクリック!!↓↓↓↓