水曜日 膝腿GOOD小波 / 最小波用 “FX-3″☆

おはようございます。今朝は膝腿サイズまでダウン。
ですが、、、バンクにより波質は良く、思った以上に(ぎりぎりショートでも)遊べそうです☆
今後も風はオフ、面は大丈夫でしょう。
小波用ショート、または長いボードがベストになりそうですね。
良質小波ピークを見つけて下さい!!

さて、上の写真はそんな小波用!!
FACTORA.のラインナップでは最小波用となるFX-3
最も緩いエントリーロッカーが使われたこのモデル。

日本においてのオーダー実績では、大げさではなく一人たりとも「走らない」と言われた方はおりません(汗
表現を変えると、、、ラインナップ中一番、楽。

ボードとしてはノーマルなテイストを残した上で
とにかくテイクオフ&横へのスピードが速い、という感じでしょうか☆
レールは小波におけるミスの緩和・反発による加速目的から、ソフトで丸めがベースとなります。
短いフェイスへのフィッティングを考え、BENDER & BMGより2~2.5インチ短めがお勧めです!!

テールはスチュアート独自のエッヂスワロー
絶妙なワイズ具合と全局面(テールエリア)で強く立てたエッヂ。

レールにはわずかなバンプが入っています。
クアッドとの相性も良く、コンディションにより使い分けている方が多い。
僕はトライ&クアッドに加えて2+1でレールワーク練習なんて時もありました☆

FX-3、小波用としてかな~りお勧めの一本です!!
モデル詳細はこちらからチェックして下さい。

以前のものですが、下にKusakaさん&Tetsuさん動画を貼っておきます。

 

Coltex.2015-2016 NEWセミドライはこちらをクリック!!↓