水曜日 13:00 脛膝 / “FX-2改 blueflex”お客様インプレ!

こんにちは。Noサーフが続きますね。
今日も脛膝のスモールサイズ。
次は週末前でしょうか?
南~南西うねりに期待です☆

トップの写真はFX-2改blueflex仕様。
いつもお世話になっている、辻堂在住のKさんよりインプレを頂きました☆
参考までに身長178cm、体重74kg
オーダースペックは5’9 1/2″ x 20″ x 2 3/8″(写真のボード)
EPS HDフォーム + blueflex仕様

ハイレベルで知られる、SELファクトリーさんラミネートの逸品です☆
以下、『板、最高でした!』のタイトルで頂いたメールです。(一部固有名詞は消してあります)


今日初乗りしてきたのですが、はんぱなかったです。
テイクオフはG-●●ckの比じゃなかったです。波にすいつくように加速しますね。
調子にのって朝9時から3時半ぐらいまでポイント変えながらやってました。
乗ってからの加速や板の返しも全然違っていて、マジックボードというより、もう別次元のサーフィンでした!!
鵠沼の速めの波だけじゃなくて、ちょっと硬めの波で試したいなあと思って鎌倉行ったんですが、
硬めの波だと踏み込むたんびにしなりですごい加速しますね。
厚い波でもほれた波でもバッチリでした。

セミドライも快適だったし、本当に最高のサーフィンが出来ました。
これも本当に寛一さんが、色々相談のって、真剣にスペック考えてくれたおかげで
本当に感謝しています。
また海で会えるのを楽しみにしています!
土日湘南でサーフィンする予定があれば教えてください!是非一緒にいきましょう。


FX-2は僕が10数年前、スチュアートに惚れ込むきっかけになったテンプレート。
遊びで昇天したこのボードが、時を経てこんな事になるなんて、心底嬉しい☆
改モデルは、これがお仕事となったのち数年をかけ
『より軽く、より取り回しやすいよう』リクエスト&チューンを繰り返したものです。
完成度の高さ、乗りやすさから今もロングランが続く人気モデルとなっています。
Kさんがカスタムオーダーしたのは、これのblueflex仕様。
軽くて、反応も良くて、加速感もかなり強い。
お客さんのGoodインプレ率も凄いけど、
何より僕が何本も当ってます!!
ffも良かったですが、この青いのは本当強烈だ(笑
僕らアベレージサーファーが感じる”解り易さ”も含め、お勧めしたい素材です。

FX-2改詳細ページはこちら
blueflex詳細ページはこちら

ちょっと古いですが、
いくつか動画も載せておきます。
また新しいの撮影しないとだ。
素材違いのFX-2改、モデルは違いますがblueflexなど↓

 

ボードのオーダーフェア詳細はこちらから!
↓         ↓         ↓        ↓