火曜日 胸~頭!! / Yellow “FISH”☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝は胸~場所により頭サイズ。
昨夕に上がったうねりはしっかり残っています!
この時間帯は潮が多いため厳しいブレイクが多いですが、干潮に向けての午後は一気にポイントが増えそう!!
夕方前にはウネリの方角も変わる予報なので、色んな波が楽しめそうです☆

昨日はTetsuさんと肩サイズのポイントで。
カットバックやカービングの重心を変えてみようと繰り返しました。
波の形が良かったせいで何度も反復でき、3回ほど良い感触がありました。(他の20回程は全て引っ掛かったり、抜けたり笑)
あれだけ乗って3回だからなかなか低い確率ですが、トライ初日にしては悪くない。
Tetsuさんらとは違いカメのような進捗ですが、やる気だけは衰えないです(笑

 

賞品関連では上の写真、少し前に仕上がったYellow FISH
サイト上のモデルとしてはアップしていませんが、オーダー数&お客様の評価共にとても高いモデル☆
Exif_JPEG_PICTURE

先日アップしたドリントンのツイン(ミニボード系)とは異なり、ストレートの長い伝統的なスタイルのFISHです。
クリクリせずに、スポ~ン!!と前に出る解放感&直進力が特徴。
ドリントンの一本とは用途が違いますね。
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

 

この一本は鵠沼のKさんのオーダーボード。
すでに電話にてインプレを頂いており、「速すぎる!!視界が変わった!!」という内容でした☆
速すぎるとは、テイクオフやライディング全般のスピード。
視界が変わったとは、おそらくテイクオフの速さから来るスタンドアップ位置の違い、でしょう!
ビハインドから行けることで『波の見え方』が変わり、本来アプローチするべきセクションが鮮明になります。

フィッシュを含めてクラシック系は、、、
正確なスポットにアプローチすれば気持ち良さが倍増するので、ベストな方向性ですね☆
Exif_JPEG_PICTURE

この一本はあえてボランクロスをデッキ&ボトム両面に使用。
ブルーxブラックのサンディングアート
ロービングブリッヂ
フィンはFCS2 レトロキール
となります。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

2018・最新シーガル・スプリングはこちらから!!↓↓↓↓