火曜日 10:30 腰腹 / BMGユーザー様インプレ☆

おはようございます。今日は久しぶりの朝一で入ってきました。
サイズは腰腹~ポイントにより胸くらい。
どこも微妙なコンディションで、結局茅ヶ崎のオンショアポイントで入りました。
良い状態ではないものの、ここは相変わらず。
選べば2アクション、閉じる感じの波たまにあり。
子供たちが上手くなる訳です(汗
今回はオンショア続きとなりそうですね。。。
上は辻堂周辺、ここもなんとか出来ています。
下にはチーパーの写真ありです。

商品関連ではまたBMG、大当りのインプレッションを頂きました☆
もう9年ほどか?FX-2が改モデルになる前からお世話になっている鵠沼のKさん。
KさんはライダーKusakaさんの幼なじみというか、先輩。
このグループは総勢何人か?何故だか皆そろって上手い、そして闘争心が感じられない(笑
そんなKさんとの携帯メッセージのやり取りです。


本日New BMGが僕の宝物になりました。あの時、妥協しなくて良かった。サンクス!

(どんな感じで動いてますか?という問いに↓)
基本みんなと一緒。張り付き&タイト、丸いけどドライブもしてくれてるよ。
ヤバいかな位ボトムで待ってても、そこからズコッと上がってしかも返る。

(浮力は大丈夫でしたか?という問いに↓)
いや逆だよ、走り出すと浮いてくるからこれ以上浮力あるとコントロール出来ないよ。
このへんが現代のサーフボードの落とし穴、私的にだけど。

まあ初日だけで新しいライン最低3つは発見出来たから恐ろしい位楽しみ。
今更ながら俺こんな事出来るんだあって思った。
人ってサーフボードで変われるんだねえ。
まだまだ自分にも眠っている物があった事に気づかされたよ。

今61.5kgなんだけど、ある程度出来る人ならこれでもいいんじゃないかな。
また2本目作る人。この板剥いでいっても凄いもの持ってるよ。
ちなみにこれでいいってのは俺の体重に対して5 51/2′ 181/2′ 2’の寸法の事ね。
いや今回のオーダーで俺も勉強になったし自分の指針も解ったよ。
こちらこそサンクス。また詳しい事は会った時。


Kさん、インプレッションありがとうございました。
スペック、一緒に煮詰めまくって本当良かったです☆
BMGを今年の目標のお伴に!!
(Kさんのサイズは一般的にはお勧めできないかも、ですが笑)

思えばKさんは、FX-2(初期モデル)から始まってFXシリーズ全種にHPXシリーズ、そして複数のBMG。
とにかくFACTORA.のモデル群、シェイプバランスがとても合っている印象。
柔らかいターンで構成したサーフィン。この辺りはKusakaさんもかなり似ている。
スチュアート共に考えた様々なことが皆さんの足元で炸裂してくれのは、最高に嬉しい!
頂いたインプレは全て英訳してスチュアート本人にも伝えていますが、彼もまた喜ぶのです☆
お互いモチベーションは最高潮。
今後も使えるモデルを作っていこうと思います!!

BMGの詳細はこちらからチェックして下さい。

 

波の続き。
茅ヶ崎チーパーです。