火曜日 12:30 膝腿 / FACTORA.ストックUP☆

こんにちは。今日は膝前後のスモールサイズ。
時間があったので鵠沼~西湘の河口までチェックしましたが、
ショートには厳しいです。
ただ、所々に面白そうな地形も点在。ロングであれば少しは遊べそうですよ。

そんな中、Team Coltex.のKusakaさん&Tetsuさんは伊豆方面に。
良い波見つけたようで、こちら↓ 送られてきた写真!!

小波用のテスト、しっかり頼みます!!
特にラウンドテールのやつ!!!
下には湘南の波写真ありです。

商品関連ではFACTORA.のストックをアップしました☆
今回はBENDER-X改とFX-2改の2本。
共にインプレが高次元で一定しているモデル。
こちらはBENDER↓

これのディメンジョンは5’7″ x 19″ x 2 3/16″
身長170cm前後・60~65kg前後の方にGOODサイズとなります。
BENDERは、「技数」や「技のキレ」にフォーカスしたい方向けの小波用。
僕も心から信頼しているモデルです☆

 

そしてモデル化して随分経っていますが、小さなマイナーチェンジを経て
相変わらず人気のFX-2改

ディメンジョンは5’6″ x 19 3/8″ x 2 3/16″
こちらも身長170cm前後・60~65kg前後の方にGOODサイズ。
上のBENDERと似たロッカーを持ちますが、よりワイドなノーズPOD~チェストエリアを持ち、
テイクオフやフラットセクションでの「走り」に強い馬力があります。
FX-2(当時はモデルではなく、完全カスタム)は僕がスチュアートシェイプに惚れ込むきっかけになったテンプレートです☆

共に前足を踏み込むサーファーにお勧め。
長く踏み込めるドライブターン、トップでのフレンドリーなルース性。
この二つをはっきり感じてもらえると思います!!

残念ながら同じ時期に入った中古は全て出てしまいました。
こちらまた入り次第アップしていきますね☆

ストックページはこちらからチェックして下さい☆