火曜日 14:00 膝腿セット腰 / CV1の小波テスト☆

こんにちは。今日は膝腿、場所によりセット腰+。
地形の良い場所は2アクション可能です。
サイズがサイズだけに例の新しいBMGを乗りたかった所ですが
あえてハイパフォーマンスのCV1をテストしてきました。
CV1は『ノーマルなレングスに細めの幅、ターンが柔らかく感じるカーブしたロッカー』というコンセプト。

このサイズでも使えるなら!という、膝腿セット腰。アベレージ腿ですね。
前回テスト時も感じたことですが、やはり今日も「走り」が強烈に速かった!
テイクオフの初速から、アクション後の落としスピードまで、
考えられる要所は全てが敏感で速い。
これだけの前後ロッカーをつけているのに、小波用と並ぶかそれ以上か!?
前へ出る圧力が高いのに、アクションだけは軽いという、相反するフィーリング!!!
説明がつかないことも多々あるが、これが「実直に良いボード」では、とも思います。

ここまで感動したのも久々なので、即モデル化したいところですが、、
もう1本試作をしてみる予定です。
『ピークを境に前後のロッカーをもう少しカーブさせ、
最厚部のピークを境にその前後の厚みもよりピーキーに変化させたバージョン』
より軽くルースな感触になるだろうが、
僕らアベレージが乗れるだけの推進力を他のパートで補えるか??
とりあえず今日のところは、手元にある “このボードが答え” な気がします(笑

このところギャリー・ドザとは毎日のように電話ミーティング!
ライダーのフィーリングや試乗映像に加え、新しいボード構想の図面も送り、意思の疎通もバッチリ☆
向こうの意気込みも凄いものがあります。
ボードは全て渾身のハンドシェイプ
今後も、僕らのサーフレベルを引き上げるボードが続々上がると確信しています☆

こちら波の続きです↓

2013 Coltex.春秋シリーズ完成しました! 詳細はColtex.サイトより☆↓