金曜日 チリ~メキシコの旅映像! / Coltex.お客様インプレ☆

おはようございます。今朝はオフショアの腰~胸くらい!
場所によりサイズ差がありますが、どこも遊べているそうです。
ここから数時間は茅ケ崎エリアが良くなるかな!?
午後は再びオンショア予報ですので、潮位に合ったポイントで早めの1Rをどうぞ☆
僕は今日の波乗り、午後のオンショアになりそうです~。

商品関連ではColtex.ジャージフル、お客様のインプレッションを頂きました☆
もう10年ほどお世話になっているO様。
いつもありがとうございます!!

先日アップしたこちら↓ 3/2mmのフリーショルダーフル(上半身はAll2mm)
素材はもちろん全身NESLです☆

 


追記
ブログみて思いだしましたが、
STUBにTCアクアのクアッド+ナブスターでの
初セッティングで先日入水したのですが、
すこぶる調子が良かった。

ウエットはホント最高ですよ!
今まではジャーフルって抵抗がある人が
多いと思うんですよね。

重くて腕や肩まわりが窮屈に感じて。。。
軽装時のいつもの動きが出来ないみたいな。

でも、初めてフリーショルダーを使用してみて、
なに?これヤバいじゃん!
海パンにTシャツくらいの感覚でしたよ!

伸び る生地に厚みがないから余計に感じるとは思うけど、
サーフ後の当日と翌日に首が痛くなる症状もかなり緩和されて
疲労感も残らないのは十数年ぶりですよ!
毎回サーフ後にマッサージ店に行くのが日課でしたからね。
※風俗じゃないよ!
コレほど違いを感じるとは。。。

冗談抜きでタッパを着てるより楽!

関節が鬼固い自分でもシーガルと同等ないくらい
着るのも脱ぐのも、まったく問題ないですし!

道具は進化してますね~
自分のサーフィンは後退してますが・・・笑


Oさん、インプレありがとうございました!
Oさんの言われる着脱に関しては、Coltex.は比較的脇周りにゆとりが多い方です。
加えて素材はNESL、かつ今年モデルはこの部分を2mmに設定。
これらが影響しているかな?と思います。
ただ、、、着脱に関しては個人差があり、関節の硬さも身体の大きさも殆ど関係ないことが見えてきました(汗
具体的には硬い方でも筋骨隆々の方でも、細い僕より早いケースが多々ある。。。
ただただ、自分に合ったコツをつかむ☆
これに尽きる気がしています。

上の映像はチリからメキシコの旅!!
極上の波はもちろん、美しいチリの景色もいっぱいです。
(観れない方はこちから
面白いのは極上ファンウェイブは基本貸し切り、巨大波のポイントだけ混んでいるのです。。
日本とは真逆の現象(笑
このポイントではダミアン・ホブグッド、ラモン・ナバロさんも登場します。
ちょっと長い映像ですので、ゆっくりどうぞ☆

 

Coltex.2015 NEWジャージフルはこちらをクリック!!↓