金曜日 11:00 腰腹 / FACTORA.ハイパフォーマンス系各種到着☆

おはようございます。今日は少しサイズアップした腰腹。
鵠沼~辻堂周辺まで、数か所チェックしましたが
それなりに切れた波が多め☆
中級以上のサーファーは数アクション入っています。
潮が上げていく今後は、どうなることか。。
最近の地形では、悪い方の光景しか想像できないので
入る方はお早めにどうぞ!!!
下にも写真ありです☆

商品関連ではFACTORA.ハイパフォーマンス系各種が少量到着☆
スチュアートファクトリーのクオリティ、しっかりアップしています。
彼らはこちらの細かい指摘にもしっかり耳を傾けるし、対応もとても早い。
今後もどんどん良くなっていくと思います!!

そして、肝心のシェイプの安定感は相変わらず素晴らしい☆
シェイプ自体が足に合っていれば、バラつきやハズレはほとんど出ていません!
こちらは再びオーダーが増え始めているHPX-2改

ここ最近はHPX-1改より1~1.5インチ短め、やや幅広でのオーダーが目立ちます。
強くは無いがカーブのあるロッカーを持ち、ソフトな印象のオールラウンド。
HPX-1改とのアウトラインの違い、下の写真と比べてみて下さい。
ノーズ、テール共にやや広め=そこに至る過程もやや広めとなり、安定感が増しています。
僕自身はカーブが軽く、ビーチにおいて非常に乗りやすいモデルと感じます。
もう少しゴツいタイプとなる原版HPX-2はAUSでも人気ですね☆
アダム・ベネット&オーウェン・ライトのお兄ちゃんがHPX-2に乗る動画をこちらに↓
(観れない方はこちらから

 

続いて、こちらは好きな方は何度もリオーダーしているHPX-1改↓

一見、細身のオールラウンドですが
ターンの軽さ、軌道の柔らかさ、適度なルース感など、
僕の中では相当乗りやすい部類と解釈しています。
やはり上記のHPX-2改と酷似した、強くは無いがカーブのあるロッカーを持ち、ソフトな印象。
1とネーミングされていますが、一昔前のギンギンではありません(笑
以前にも掲載していますが、膝腿サイズでの動画をこちらに↓
(また撮らないとですね。。申し訳ありません)

 

波に話を戻しまして、
トップとこちら↓ は、やはり最もライダブルだった鵠沼
ポジションが良ければ数アクション可能です。

 

ダラダラのブレイクですが、泡が岸まで消えなかった辻堂周辺↓
カットバックばかりになりそうですが、何とか乗り繋げます(汗