金曜日 11:00 FACTORA.各種少量到着!! / 昨日に続きジュリアン映像☆

こんにちは。今日も膝以下のスモールサイズ。
今後もフラットに近い状態が続くと思われます。
次は週末に薄~い期待ですね。

映像は昨日に続きジュリアン・ウィルソン、これは最近のヨーロッパ映像です。
(観れない方はこちらから
昨日来てくれた友人が「ジュリアンの踏んでる感じ、解りやすくていいなぁ~」なんて言ってましたが、
ほんと強く長く踏んでいますね。
このガムシャラ感が今っぽいのかな!?
常に観たくなるサーファーです。

商品関連ではFACTORA.各モデルが少量到着しています。
ストック&USEDも少しだけ☆

こちらはインプレの良さ、人気共に安定しているFX-2改、グレーのティント↓
広めの幅とソフトなレールを持ちつつも、ターンが軽いルース性が特徴です。
乗り味に満足される方が多いため、過去2年ほどはモデルチェンジをしていません。

 

FX-2改よりもややカーブしたロッカーを持ち、ポイントノーズとなるFX-1改↓
数年前までは「小波用フィッシュ」などと呼ばれましたが、
ここ最近はオールラウンドとしてオーダーする方が増えています。
Team Coltex.のKusakaさんも先日5’6″をオーダー!
FXシリーズのロッカーが足に合うようで、柔らかいターン感触を絶賛しています☆

 

ほぼオールラウンドとして使う方が多いSTUB!!↓
幅が広い割に縦に振りやすく、コントローラブルなボード。
やはりラウンドテール好きの方に好評が目立つか!?
5’8″の超美品USEDも来てます☆

 

最後に、待っていたサンプルボードのBMG!!
小波アクション用として評価の高いBENDERを、やや張った波向けにチューン☆
ワイドなラウンドピンテール、「エリアピンテール」を採用。
スチュアート自身は1feetビーチの小波(工場の前)から6feet前後のフィジー クラウドブレイクまでテスト!!
トライ&クアッド共に波質に応じて使用、◎の手応えを感じている様です☆
また僕が乗り込んでレポートします!!

各モデルのライド映像はこちらYouTubeチャンネルよりご覧ください!!