土曜日 サイズダウン / 小波でも使えるオールラウンダー “NEW STUB”☆

1

おはようございます。今朝は膝腿~大きいセットで腰サイズ。
サイズ・波数ともに落としており、うねりは一旦終了です。
今日は干潮時にミッドレングスがベストボードになるでしょう!
ちょうどお昼時に重なるので、空くタイミング☆
入れる方はそれなりの道具でどうぞ。
ショートは明日、オンショアの後半に期待です。

写真はワイドノーズのオールラウンダー “NEW STUB”!!
小波限定のモデルではなく、小波でも使えるオールラウンダー。
Exif_JPEG_PICTURE

このノーズワイズですので膝腿でも十分に走りますが、頭オーバーサイズでもしっかりと乗れます。
どんなセクションでもブレない印象が強く、簡単にドライブしていく。
定点で回転するというよりは、前に前に出ていくボードだと思います。

 

パドルやテイクオフにおいて。
短め・幅広の小波用とはまた違った安定感・推進力があります。
Exif_JPEG_PICTURE

泡の上でもブレない、ひと掻きひと掻きしっかりと前に出ていく感覚。
僕の私物は5’4″ですが、感覚的には6’0″以上のグイグイ感と感じています。

これは以前にアップしたテイクオフ部分だけの動画↓
実際に水中で見ると、オーダーしてくれた方皆さんもこんな感じです。

ドライブ系のボードですが、膝波でも楽に乗れます。
40代中盤でもうねりから立てるオールラウンド。
モタモタせず、そこで失速しない。
それでいて一定以上のサイズでも使える、、、これがNEW STUBの特徴でしょう☆

 

乗り込んでみて、、、
一定以上の年齢で「しっかりしたターン」(←オールラウンドと同等のドライブターン、という意味です)がしたい方、
その体力を補う「カチッとした安定感のパドル&テイクオフ」が欲しい方、
こんなサーファーに乗ってほしいテンプレートです。
Exif_JPEG_PICTURE

また、
「ノーマルのフィーリングは好きだけど、ポイントノーズには疲れた」という方にも、
確実に使えるのでは!?とも感じています☆

Exif_JPEG_PICTURE

 

この一本はいつもお世話になっているKさんのオーダーボード。
すでに複数回海の中でお会いし、ご本人もだいぶ気に入っていたが、
僕の目から見ても調子良さを確信!!!
激変したテイクオフの安定感、その後の走りやターンの伸びなど、、
ミドルエイジサーファーの最高の練習用ボードです☆

ダークグリーンのティント、フレックスストリンガーを使用しています。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!↓↓↓↓