土曜日 ショータのハワイ映像!! / 超ブーツ嫌いの方、テストが進んでいます☆

こんにちは。この時間帯も膝前後の小波。
オフショアが強く、とてもじゃないけどショートをやりたいコンディションではありません。
伊豆方面に足を伸ばすか、この辺りならミッドレングスが良いでしょう。

昨日書いたスチュアートのNEWモデル“FX-4”については明日ご紹介します!
今日はご来客が多く、詳しく書くにはちょっと時間が取れなそうです。。
申し訳ありません!!

商品関連では現在テスト中の超軽量ソックス?ブーツ?
超・ブーツ嫌いの方のための一品。
テストはさらに進んでおりまして、現時点でこの形に↓
これは僕が今履いているバージョンですが、ブーツというよりソックスですね。
Exif_JPEG_PICTURE

 

履き心地としては、人気のライトブーツよりもだいぶタイトに作られています。
足の裏&指が少し曲がるくらい。
足の裏がボードに接地するまで、、要するにテイクオフ動作の最中は足の表面積はとても小さい状態を維持している。
これによりツマ先がデッキに引っ掛かる、あの嫌なトラブルが極端に減りました。
そしてスタンドアップした時点でソールが伸びて、はじめて通常の足の大きさに変わると。

かかと部分も細くタイトです↓
『ソックス』と呼んだのもご理解いただけるかと思います。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

またソール部分には、つま先を含めて一般的なブーツよりも「滑りやすい」素材を使っています。
グリップ力はもちろんダウンしますが、なにより突っかかり現象が一気に減少。
超ブーツ嫌いには肝心の部分ですね(笑
Exif_JPEG_PICTURE

 

足首部分もとても特徴的です。
一般的なブーツよりタイトで長い。
Exif_JPEG_PICTURE

これにより何が起こったかと言うと、、、
トータル的な浸水量が少ない!!!
ソックスなので中でタプタプ、ズルズル動いてしまうかとイメージしますが、結果は逆でした。
全体的にタイトな作りのおかげで、水が入るスペース自体がそもそも少ない。
そうなると水は一定量を超えては入らないんですね。

こんな感じで順調に進んでいますが、肝心のお値段がどうなるか。。
ちょっと微妙な見通しです(汗
モノが素晴らしいだけに、ここから要調整ですね。

あ、もちろん裏返しは楽々です。
裏地も乾きやすく、湿度にもよりますが4時間あれば~というイメージです☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

映像はショータ、ソウマらのハワイセッション!!
思えばこの二人のウェット、まとめて一緒に採寸して作りました。
彼らの可愛い小学生時代、初心者だった頃ですね(笑
しばらくそんな時期が続き、ショータは波乗りと付かず離れず?
その後二人とも一気に上手くなりましたね☆
そんな二人の成長を映像にしてくれたのはアレンです。
アレン、最高の3分間をありがとう!!

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!↓↓↓↓