土曜日 腹胸 / 先月入荷のNEW BENDER X イエローグリーンティント☆

こんにちは。この時間帯は腹胸。(Photo by ATSUKOさん、ありがとうございます!)
朝方よりもトーンダウンしていますが、まだまだ遊べます!!
風もオフのためボードも選び放題☆☆
普通にショートでマニューバーか、、GILL2かHATCHETでつるつる滑走か!?
いやいや、FA MINIか(笑
さすがに3本は持てないけど、2本携帯は必須ですね☆
ルール&マナーを守って楽しみましょう!!

さて、こちらの写真↓
は先月入荷のNEW BENDER
鎌倉のF様オーダーボード。
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

NEW BENDERは相変わらずの人気モデル!!
(1月もオーダー数トップを走りましたが、今年はアレンジ版”BENDER STEP”がこれに噛んでくることと思います☆)
NEW BENDERを一言で表現するなら、、、
一般的なパフォーマンスと比較して、
明らかに速いテイクオフ性能を持つが、そのパフォーマンス性はほぼ遜色ない。
というボード。
Exif_JPEG_PICTURE

テールにパンチがあり、アプローチごとにスピードを上げていけるのも大きな特徴。
テールをしっかり踏み込む(圧力をかけ続ける)練習、またその動作が出来ている方にとっては、とても大きな武器になるでしょう。
一時期愛用して新生BENDERの誕生に大きく貢献したネイザン・ヘッジ君は
「一撃ごとに加速して、ダウンザラインには入れるから(だから乗る)」と明言していました。
圧力⇒加速⇒スプレーと、はっきり要素を言っている訳です。
日本においてはKusakaさんやTetsuさん、ショータなどライダー陣も愛用するモデルでもあります☆

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

反面、
Panteraのような『ちょっとしたオルタナ感』・『動きのあそび』みたいなものは無く、
真面目にショートの動きをやりたい方向けとなるでしょう。
Panteraとスピード感もかぶり、大変に楽なボードではありますが、NEW BENDERってそんな感じです☆

このようにモデルラインナップの特性は僕が細部まで把握していますので、
オーダーの際には「欲しい性能」だけを教えて頂いてもOK!!
サイジングはもちろん、モデルのご提案からさせて頂きます☆☆☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓