土曜日 膝サイズ / Coltex. 大きな効果を得た小さなアップデート☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝は膝前後。
昨日よりも反応が鈍り、ボードが限定されるコンディションです。
やれる場所・ピークも限られており、ここから2~3時間ほど、、干潮の間のみになるかと。
道具をお持ちの方はウロウロしてみて下さい。

写真は現行モデルのストレッチファスナー。
ジャージフルも続々完成し、ご試着&引き渡しが進んでいます。
袖を通しとても喜んで頂けて心から嬉しい!!
しかし、ご試着時には分からない細かな部分もあります。
写真の体の中心部分にあるドレンホールもそんなパート。
止水バリア外の水を流れやすくしたV字カット、そしてこの大きさの穴。
Exif_JPEG_PICTURE

これを設定した現行モデルとそれ以前のモデルでは、、浸水量がまったく違う(汗
体に触れる水、ひやっとする回数が圧倒的に減っています。
ストレッチファスナーは止水力が弱いため、バリアの外側には想像以上に水が溜まります。
これを排出するドレンホール、そして肝心の流れやすいV字カッティングというわけです。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

着ている方は解ると思いますが、このドレンから勢いよく排水しているはず。
特に真冬モデルではその差はさらに顕著になり、
毎年オーダーしてくれるお客様からの昨年インプレはそこ(浸水量ダウン)に集中するほどでした。
こんな小さなことでも圧倒的な差を生むのがウェットスーツ。
同じシステムでも細かくアップデートを施していますので、
今後の冬物にもご期待ください☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新ジャージフルはこちらをクリック!!↓↓↓↓↓↓↓↓
Exif_JPEG_PICTURE