日曜日 じわじわサイズ変化 / “NEW STUB” グレーティント☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。この時間帯も面は良く、肩~頭前後。
場所によりもう少しサイズがあり極上ブレイクもありですが、当然皆さんで混みあっております。
今後は後半にかけてさらにサイズアップ傾向!!
東よりの風が強まらなければ、ラッキータイムがあるかもしれません☆
皆さんが上がるのが先か、風が来るのが先か(笑
明日はNGでしょうから、賭けで張り付いても良さそうです。

写真はワイドノーズのオールラウンダー “NEW STUB”!!
小波限定のモデルではなく、あくまでオールラウンドで頭オーバーサイズまではしっかりと乗れます。
Exif_JPEG_PICTURE

ワイドノーズですが掘れた波もOK。
刺さることなくチューブでもかなり調子良く使えました。
この記事でも書いていますが、僕本人が乗って確認しています)

昨日は同じピークに登場したTetsuさんが乗っていましたが、だいぶパンチーに見えますね。
他の上手いサーファーからも評価高く、「技のあとの伸びが凄い!!」と褒められてました。
基本的に推進力が強く、何かのムーブをすれば前に前に出るのだと思います☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

パドルやテイクオフが速くて、乗ればドライブしてパンチーに見える。
クリクリした回転性を抑えたボードですので、割としっかりレールターンしたい方向けだと思います。
その意味でもオールラウンダー。
Exif_JPEG_PICTURE

オールラウンドボードを軸にして、そのフィーリングを残したまま、
パドル&テイクオフを2段階+ほど増強させたモデル、とイメージしてもらえば近いと思います。

中年が乗ればパドルやテイクオフのアドバンテージを享受でき、
その割に動きはノーマルライク。
上手い子が乗れば普段通りにリップもできます。
動画↓ ではオンショアもOKなのが分かり、まさにこの辺り用のオールラウンドです(笑


 

サムテール、またはスカッシュテール。Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

以前のバージョン(細めのラウンド)とは異なり、
エンドのワイズを出すことで少し前方のアウトラインが広がり、レールのストレートが伸びた。
グイグイ前に出る力強さはこんな所からも生まれています。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

この一本は平塚のMさんオーダーボード。
フレックスストリンガーにグレーのティント。
シェイプはもちろん、見栄えも最高だった一本です☆