日曜日 カスタム版”NEW BENDER”お客様インプレ by Yコーチ☆

11374044_1532967003665604_2104248453_n

こんにちは。この時間帯は膝腿、場所により腰。
南東でしょうか、、、サイド気味の風が入ってなかなか酷いコンディションです。
今後、もう1サイズアップがあるか!?
うねりは昨日よりあります。
入る方はポイント選びを慎重にどうぞ☆
僕の方は今日も一日営業予定です!!

上の写真はNEW BENDER!!
スチュアートのシェイプルームにて。
NEW BENDERは現地オーストラリアでも大好評!!
スチュアート曰く『絶え間なくオーダーが入ってる』そうです(汗
おそらくは今年のトップモデルの一つとなるでしょう☆
この一本は、、、
ストリンガーレスのPUフォームにカーボンストリップ、よじれを抑えるデッキチャンネル入りです。

そんなNEW BENDER、サイト中の写真も新鮮なのに差し替えました。
こちらからチェックしてみて下さい☆
そして、、、
お客様からもインプレを頂いてます!!
いつもお世話になっているYコーチ。
以前にアップした、このボードですね↓
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

今回はレールを規定の形状以下まで落とした、”カスタムBENDER“(NEW BENDERベース)。
モデルによりレール形状は異なる訳ですが、NEW BENDER規定のテーパーを超えるテーパードレール。
これに伴い、チェストエリアも本来のNEW BENDERよりは薄く仕上がっています。


さて、STUB×BMGに続き、今月届いたBENDERーXですが・・
薄いです(笑) 薄くしすぎました(苦笑)
次回は基本で・・と反省しつつ・・
膝~肩セット頭までテストしました。

とりあえずこの個体は、という形でのレポになりますが、
サイズは5’8″ × 19 1/16″ × 2 1/4″
僕の希望で、レールはかなりのテーパー
テールをカスタムしてもらい、エッジスワロー。
デッキセンター辺りと、チェストエリアからノーズにかけても薄くしてもらったので、
完全に見かけはポイントノーズ・・ん~・・細い(笑)

おそらくこの理由で、パドル時のアドバンテージは感じられないけど、
それでもハイパフォーマンスの板の群れから、波は持っていけます。
てことは・・厚みをそのままいけば、かなりテイクオフからの滑り出しは早いと思うなぁ。

僕の個体は、ちょっとシビアなコントロールが必要になったけど、
パドルの安定性などは変わ らず、安心して漕ぎ出せるボードだよね。
乗り味は、僕のボードがEPSなこともあって、もうハイパフォーマンスな世界(笑)
厚いセクションから、掘れたタイトなポケットまで、かなり自在に楽に動きます。

何年か前に旧ディメンションのワイドスカッシュのバージョンに乗ってたけど、
今回のNEW BENDERは動きに凄い違いを感じた。
いい意味でルース感が増して、イレギュラーなセクションでの対応能力が凄いね。
テールを今回はエッジスワローにしてもらったけど、これは僕的には大正解で・・かなり好きなキレと抜け。
感覚的な表現だけど、噛みながらも浮いてる様な軽さ。

フリーでももちろん楽しいけど、これは僕の趣味で言わしてもらえば「超」コンペ向き(笑)
大げさではなく、横にも縦にも早いボード。
ちょっとシビアなコントロールに慣れが必要だったけど、今回も「マジック」・・認定です(笑)

FACTRA・・FX-1から乗ったけど、どれも扱い易さとクセのなさ、安定性と安心感の全てがバランス良く同居してるボードです。
5月から本格的にコンテストシーズンに入るけど、何の不安もなく、BENDERとSTUBの2本で転戦したいと思います。
渡邊君、いつも本当にありがとう。ただ ただ 感謝であります。


Yコーチ、インプレありがとうございました!!
NEW BENDERは今のところ、
・レール薄めカスタム
・エッヂスワローカスタム
・テールロッカーカスタム版
こんな感じで、複数のカスタム指定のオーダーが入っております。
僕とのディスカッションの中から、これらを画策する皆さまにもご参考になるはず☆
細かく解説頂き感謝です!!!
試合までにさらに乗り込まれて、良い結果報告を期待しております!!
コーチと言うからには、これマジですよ~。

2016 最新ジャージフルはこちらをクリック↓↓↓