日曜日 スウェルスタート!! / 用途の広いセミ・ミッドレングス☆

おはようございます。今朝は腿~腹サイズのセット。
まだまだ小さいですが、昨日とはうねりの入り方が違いますね。
台風スウェルのスタートかと思います☆
ワイド気味でオンショアが入るため難しくなる可能性もありますが、地形のある場所では徐々に楽しくなりそう!
ここから中途半端なサイズまではかなり混雑すると思いますので、接触にはお気を付け下さい。
ルール&マナーを守って楽しみましょう!!

映像は元世界チャンプが乗る、動かすミッドレングス。
彼は身長があるので、僕ら日本人からすると6feet台のセミミッドレングスというイメージでしょうか。
うちにも5’11″のd-Quad(ドリントンシェイプ)、5’10″のFA(スチュアートシェイプ)があり、
昨冬はPIN TAILテストの合間によく乗りました。
CIMG9992Exif_JPEG_PICTURE

ビハインドから立てるので、チューブの練習・大きめの波との相性も良かった気がします。
水量のある本格的なポイントでは、短い小波用よりは圧倒的に使えましたし。。(汗
用途をはっきりさせた上でショートと併用すれば、、、
レールワークの練習もなり、活躍は間違いないかと思います☆

 

ちなみに、、、
昨年から複数作っているこれ↓
とても評判が良いです!!
NEW FX-2をベースにプレーニングエリア&ストレートラインをストレッチアップし、コンツアーに手を加えた一本!!
これはいずれ動画も交えてご紹介を☆
Team Coltex. Satoko(女性)に乗ってもらっていますが、彼女を激変させた一本です(汗

 

 

2018・最新シーガル・スプリングはこちらから!!↓↓↓↓