日曜日 スレーターさん、濃縮の8分間!! / Coltex.セミドライ、クローズアップ第四弾☆

おはようございます。今朝は腰前後のブレイク。
昨日後半に持ち直した波が残りました☆
全般的に速め、微妙に一定せず乗り辛そうなブレイクのため、
もう少し潮が動いてから潮位に合ったポイントを探すのも良さそうです。
現時点とても混み合っていますので、接触にはお気を付け下さい!
ルール&マナーを守って楽しみましょう☆

僕の方は本日も一日営業しております。
午前中は埋まってしまいましたが、午後と夜間の一部にはまだ空きがございます!!
お越しになる際には携帯090-654o-97ooまでお電話下さいませ。
今年も大好評のColtex.最新セミドライの早割フェア、ボードのご相談などお気軽にどうぞ☆

 

商品関連ではそんなColtex. 
最新セミドライのアップデートをご紹介するクローズアップ第4弾。
今回は着脱、特に脱ぎやすさについて。

特に独特の着脱方法であるフリーショルダー↓ は気になるところ
Exif_JPEG_PICTURE

Coltex.脇まわりが緩めの設計なので元々が脱ぎやすいとは思いますが、
昨年モデルから継承したNEWカッティングは効くはずです☆

脇から袖口にかけてツイストさせた超伸縮ジャージパネルが入り、
この一枚パネルを引けば脱げるようになっています。
Exif_JPEG_PICTURE

以前はこの一帯がラバーになっていましたが、
このNEWカッティングにより、爪が立たぬよう腕のラバーに気を遣う必要が無く
グイグイ引っ張れて、速く簡単に脱げています☆

余談ですが、、
お友達がサクサク脱がれているのを見て、長年ベルクロファンの方でもこちらへの移行が増えたのが去年後半。
今年はベルクロZIPモデルのリニューアルにフルパワーを使ったので(←実際、超お得です)
ベルクロ一色になるかと思いきや、、、これがほぼイーブン(笑
「コルテックスは脱ぎやすい」とお友達に助言されたという方も多く、
フリーショルダーはむしろ増えている印象です☆

 

話を戻しまして、
このパネルは強くツイストさせてあり、腕全体の立体も強めました。
一石二鳥でナチュラルなパドルも体感頂けます。
素材は暖かな短起毛、エアNESLです。
Exif_JPEG_PICTURE

テストした構造はもちろん、
エアNESLが超ド級ストレッチだから脱ぎやすいというのもあるでしょう。
そんなエアNESLを上半身すべてに使用、かつ緩めでございます☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

最後にもう一つ。
着脱時につまむ胸パネルは耐久性に優れたメッシュスキンを使っています。
(他の部分は撥水性に優れたフラットスキンです)
Exif_JPEG_PICTURE

ここもメッシュだから気兼ねなく引っ張れる!!
フリーショルダー(ネックエントリー)の着脱法に特化したカッティング、素材選びという訳です。
フリーショルダーセミドライ、
好みは別れますが、一度は着ておいて損はありません。
色んなタイプが生まれる昨今ですが、これほど進化を感じるスーツは他にありません☆

 

映像は生ける伝説、スレーターさん
デビューから最近(2年前)までの軌跡☆
パフォーマンスと身体能力はもちろん、この人の精神がどれだけ凄いのか、、、
まずは最初の1分で向上心・上昇志向が何より大事なことを学べる!!
鳥肌全開、濃縮の8分間です!!
ちなみに、偶然にも同じピークで波乗りできた2年前。
一緒にいた多数のプロさん達も皆驚いていたのが、テイクオフだったかと思います(汗

 

Coltex.最新セミドライ、早割フェアはこちら↓ をクリック!!!