日曜日 久々にBender STEP!! / マチャドスタビで乗りました☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。この時間帯は膝腿~場所により腰サイズのセット。
インサイドの地形が良い場所は十分に遊べていますが、人は集まっていますね。
しばらく見ていて、、、
このサイズなら人との接触は避けて安全にやった方が良い気がします。
ターンできてもしれており、得るものは少ないでしょう(汗
面が綺麗なため、ミッドレングスには楽しいコンディションです☆

 

昨夕は合間の短時間でしたが、オンショアの夕方を独りセッション。
上の写真、先日Tetsuさんから戻してもらったBender STEPで。
あるお客様がEPS素材のSTEPでヤバいくらいに上達している!!との情報を貰い、乗りたくなったのです(笑
久しぶりの乗り味はやはり「ちょうど良いボード」!!
Benderロッカーだけにパドル&テイクオフは速く、乗ればパフォーマンスに近いレベルの取りまわし☆
リップもカーブもカットバックも、、、
サーフィンに必要な全ての動きが実に練習しやすい!!!
スピードロスが無いから、消えがちな風波でもコンスタントにインサイドまで繋がる。
その結果、最後まで複数のターンが入るという感じでした。

フィンはSTEPには初となるツインスタビ!!
FX-4の爆当たりからハマってしまい、今最も好きなフィンの一つであるFCS2 RM(マチャドスタビ)。
Exif_JPEG_PICTURE

これも相性抜群でした!!!
噛みつく→伸びる、しかしキレも良い!!
トップでフィンを抜くような動作はトライに軍配かな?と思いますが、トータル的には『このまま次も』という感触です☆

 

ちなみに普段乗っているNEW S-BOLTは5’7″なので、このSTEPは3インチ短い。
それでこの推進力とスピード(汗
改めてBenderシリーズ(ロッカーや厚みの配分)の凄さを感じた訳ですが、
同時に、、、
僕のような慣れると自然に小さなターンをする者は、併用して長いパフォーマンスにも乗った方が良いかもしれませんね。
使い勝手が良すぎて、微妙な位置からでもトップに上げれてしまう・振れてしまう。
日常用としては素晴らしい出来のボードですが、ある意味怖さも感じました(笑

左がSTEP、右がマザーのNEW Benderです↓
センターからテールエンドに至るまで、各スポットの幅が全て削られていますね。
しかし、、、シェイプが本当に良い。
彼の板でこの20年を過ごして良かったと、心の底から感じています。
自分のサーフィンライフ、特に身体が最も動く時に、夢中になっている時に、
シェイププランを練ってくれる人が近くにいたのは、ただただ幸運でした。

Exif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新版ジャージフルはこちらをクリック!!↓↓↓↓