日曜日 胸頭のオフショア / オールラウンダー “NEW FX-1″☆

1

おはようございます。この時間帯は胸~頭前後のオフショア。
水量があるのでボードはパフォーマンスやオールラウンドが良いでしょう。
接触や怪我の無いよう、くれぐれもお気を付け下さい。
混雑なら今日は遠慮しようかと思っていましたが、水中は確実に人が減っていますね。
国道も同様です。
地域にいるリスクのある方々のためにも今はこの状態が安心です。

 

写真はスチュアートシェイプのオールラウンダー、“NEW FX-1″
パドル&テイクオフが速く、波のキャッチングに重きを置いたオールラウンド用です。
ベースには小波用のロッカーを使用。
Exif_JPEG_PICTURE

この手のオールラウンド系(それなりに長さのあるタイプ)に乗りたいが、
ハイパフォーマンスはちょっと。。。
という方にはお勧め度が高いモデルになります。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

NEW S-BOLTよりもリラックスしたロッカー、少し広めのアウトライン。
しかしテールエリアはより絞られており、
アウトラインのカーブはNEW S-BOLTよりも丸みを帯びます。
レールボリュームはNEW S-BOLTと同じくソフト系。
ややフラットデッキ気味となっており、ここが分かりやすくアップデートされた箇所となります。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

パドルを含めてグイグイ進む推進力 VS テール周りの軽さ・コントロールの容易さ。
モデルとしてはトータルバランスが良く、一般的にも乗りやすい部類の設定。
内容がアップデートされて(NEWになり)1年少々になりますが、着実に良いインプレを頂けていると思います☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

少しマニアックな話になりますが、均等につけられたロッカーのためか「強いor弱い」のフィーリングは感じずらい。
NEW S-BOLTよりは明らかに落ちているのですが、ペタッと接水している感じが無い。
個人的には、ここが扱いやすさを感じさせる大きなパートかと。

以前と変わらず、このカテゴリー内ではNEW S-BOLTと人気を二分。
よりパフォーマンス志向の方がNEW S-BOLTを、トータルバランスを重視する方はこのNEW FX-1を選ぶ傾向です。
お客様のインプレでも度々頂きますが、
NEW FX-1は『乗りやすさ』が一番の特徴になるでしょう☆

旧バージョンではスワローテールが推奨されていましたが、
NEWバージョンはラウンドまたはスカッシュがメインになっています。
Exif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新版ジャージフルはこちらをクリック!!↓↓↓↓