日曜日 膝腿セット腰 / ブルーxホワイトスワール・FX-4☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝は鵠沼周辺で膝腿~たまのセット腰。
(追記:11時現在、腹オーバーのセット入り始めました!)
昨日よりも腰サイズのセットが減った印象です。
この時間帯はブレイクエリアが少なく波数も少ないため、キャッチしやすいボードに乗った方が独り勝ち状態です(汗
午後から夕方にかけて、サイズ変化があると良いですね。
ルール&マナーを守って波をシェアしましょう☆

写真は楽に波をキャッチするシリーズ筆頭、スチュアートシェイプ “FX-4”
先日怪我復帰後では初となる楽なボードデビューはドリントンのDouble Pinでしたが、
あの日のテイクオフを思い返すと、楽したい病が。。。(笑

Exif_JPEG_PICTURE

 

このFX-4は楽にキャッチした上で、トライフィン(またはクアッド)らしく攻めるボード。
通常のボードよりもグッと短めでやや幅広、
そして何より厚めの設定で乗ってほしいです。
Exif_JPEG_PICTURE

これはボトム面においてVeeコンケーブ形状がレールサイドのフォームを削り落とすため。
厚くても敏感に反応する、レールが倒れやすいデザインなのです。

 

しかし、レールはソフトで丸めのフィーリング(落とした薄いレールではないです)。
デッキ面のボリュームを残したフラットデッキに近いかな?という踏み心地。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

中級レベルがやってしまうミスやブレをグレーにしつつも、指のちょっとした力にさえ反応する。
そんな便利さは、
このデッキロール(センターからレールまでの落とし方)の効果もあるのだろうと思います。

1

 

この一本は辻堂のY君オーダーボード。
YさんはマジックなNEW FX-2、そしてNEW BENDER、パフォーマンスはNEW S-BOLTなど、、、
うちのボードに乗ってくれたのはここ数年ですが、手にされてからグイグイと上達されました。
すでに長いサーフィン歴があることを考えると、これは中々すごいことだと思います。
傍から見てもスチュアートシェイプとの相性の良さを感じさせてくれる一人。
とはいえ、一番はご本人の情熱と努力でしょう☆
陸上ではとても忙しい方なので、限られた時間でこの結果を獲得!
リスペクトです、Y君。

それと、、、
写真は色んな方から「セット販売にしなよ~!!」と言われるほど相性が良い、マチャド・ツインスタビ!!!
僕自身もこれが一番ですが、8割(いや、もっとか!?)のお客様がこれです↓
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!↓↓↓↓