月曜日 今朝の波! / スチュアートシェイプ “Pantera” お客様インプレ☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝も腰腹~セット胸。
場所を選んで十分に遊べています。
今後は微妙な強さのオンショア予報が出ていますので、入る方は早めの行動が良いでしょう!!
雨&やや寒コンディション、人が少ないと良いですね☆
ルール・マナーを守って楽しみましょう。

こちら↓ は今朝の写真です。
とりあえずガラガラ!!

 

上の写真は先々月納品のAさん’s、Pantera!!
Aさんはお仕事でフィリピン在住。
ここ数年はYellowの”HATCHET“とドリントンのパフォーマンス
この2本をコンディション別に使い回し!!
対極とも言える性能で良いコンビネーション、ここにPanteraを投入!!!
最高の波写真と共にインプレを頂きました☆


かんいちさん

パンテラですが一言でいうとハマりました。
ロッカーがあるのでテイクオフの早さを心配してましたが、チェストエリアのボリュームの為かその心配は全然いらなかったです笑
踏み込めば加速がすごい。
寛一さんの言う通りフロントフッターのモデルですね。
かと思えばラウンドテールせいかドライブの安定性も◎。

私が通っているポイントは掘れる波というよりいわゆるロング向きの波。
正直HACHETの方が波質に合ってるかと思ってましたが、そんなこと無かったです笑
今では波のサイズに合わせてそれぞれボードの特性で波乗りを楽しんでます。(ヘタクソなりに。。。)
フィリピンはこれからがシーズイン。
メインボードはPANTERAになりそうです。
最後に先日行った際の写真を添付します。
腹胸サイズの無人ウェィブ。
湘南ではあり得ないです・・・


Aさん、インプレありがとうございました!!
ドンピシャ、考えた甲斐がありましたね!!!
Panteraは走りやカーブが気持ち良くファン的な要素もありますが、
レベルアップに適した実直な性能もしっかりしていると思います☆
Exif_JPEG_PICTURE

自称中級の客様からは『カットバックが調子良くなった』という声を多く頂きます。
具体的に言いますと、前レールを引っ掛けて一気に減速するあれ。
前後バランスのミスでやってしまうヤツですね。
これが無くなる、という内容です。
おそらくは、この部分(前)に微妙にロッカーが付けてあり、
かつその部分のレールボリュームもソフトなのが良いのかもしれません☆
Exif_JPEG_PICTURE

乗れば乗るほど、良く考えた一本だと解らされます。
今後しばらくはレベルを上げる一本になりそうですね☆
なんせいっぱい乗れますしね(笑

PS
昨日は香港のOさんと静岡だったんですよ☆
Oさん、かなり乗ってました。
上手くなってます(汗

 

2016 最新ジャージフルはこちらをクリック↓↓↓