月曜日 何でも乗れるサーファー映像! / Coltex.年内お届けは明日受付まで☆

こんにちは。今日も脛膝のスモールコンディション。
千葉も腰前後と小さく、遠征するような波でもないとのこと。
明日には少しサイズ変化がありそうですし、今日はお休みが良いかと思います。

 

商品関連ではColtex.セミドライ
年内のお届けは、、、
今日&明日までのオーダー受付となりました!!!
越冬が怪しい方は早めにお声掛け下さい。

そして、このblogで書き忘れていたことを一点。
この写真↓ これは足首のウォーターブロック
Exif_JPEG_PICTURE

海水の吸い上げを防止するための構造。
波待ち時、足先はずっと水中にあり、海水は裏地の繊維を伝って膝方向に吸い上げられています。
ここに繊維の存在しないゴムを挟むことで、じわりじわり入る水をストップでき、
その結果ブーツに溜まる海水の軽減につながる、、、というものです。
Exif_JPEG_PICTURE

以前はオプション設定でしたが、現在は最暖起毛など人気モデルにスタンダードで付けており、
とても好評を頂いています☆
他ブランドさんでも同様に好評らしく、いまや無い方が珍しいくらいかも。
Coltex.ではこのパーツにスリップスキン(表面が滑りやすい)ラバーを使っており、着脱の負担を軽減しています。
※通常のラバーは表面がベタついています
Exif_JPEG_PICTURE

しかし、接合面の負担を少しでも和らげるため、ビニール袋などを足に履いたうえでの着用作業がお勧めです。
摩擦抵抗が激減し、経年の劣化はスローダウンされるでしょう。
もちろん、このウォーターブロック無しでのオーダーも可能ですので、
止水よりも着脱スピードを優先する方はオーダー時におっしゃって下さい。
ご希望に沿うスーツをお作ります☆

 

映像はオージーのクリスチャン・バーカー。
オールマイティでショートから長いのまで、すべてが上手い。
しかし、ベースにあるのはショートの基本的な動き。
これを体得すれば、どんなボードも違和感なくスタイリッシュに乗り換えが可能という訳ですね。
避けることはできても近道はない(汗

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!↓↓↓↓