月曜日 必見!!実力派4人の映像☆ / Coltex.次期セミドライ試作レポ(強度アップなど)☆

こんにちは。この時間帯も膝腿、大きい場所で腰+くらい。
風もオフでPIG日和になってしまいました。
地形のある場所ではそこそこ遊べているそうですが、人と波数が合ってない~なんて情報も頂きました。
ここからも大きくはコンディション変わらないでしょう。
ルール・マナーを守って楽しみましょう!!

商品関連では昨日のNEW 3mmフルに引き続きColtex.
今日はテストを継続している来期用のセミドライの現状レポ。
ベルクロZIPセミドライでは初となる背中~腕一枚パネルとなったこの一着、、、
かなり調子良いです☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

背中の感覚はもはやフリーショルダーに近い!!
ベルクロがあるフラップの前面は別として、背中には『何もない』フィーリングです。
単純に、疲れない☆
新構造により、ここ2年ほどColtex.ベルクロZIPの進化は急激なものがあります。
特に体感の違いは2014モデルとは天と地ほどの差があり、
この2年(さかのぼれば、それ以前のテスト)がいかに大きかったかと(汗
次の冬は素晴らしいスーツがご紹介できると思います☆

そして、昨日の3mmフルでもご紹介した脇パネルの進化
こんな風に強度アップのテストを行っています。
Exif_JPEG_PICTURE

脇は昨年のセミドライから、力を逃がすようカットを背中側にツイストさせたことで
大幅に強度が上がった訳ですが、
僕のテストスーツには補強テープが入っていません。(お客様のスーツには入っていますよ)
Exif_JPEG_PICTURE

これでどこまで大丈夫(持つ)か!?
僕のサーフィン頻度は週4~5日。
週2回の方の2~3年分になります。

 

これは尻も同様で、こちらもテープ無し。
カッティング自体は以前よりひねりが加えてあり、脇同様これだけでも以前より丈夫になっています。
Exif_JPEG_PICTURE

最終的にお客様のスーツにはテープで補強を施す訳ですが、
このテープが無いと劣化のスピードが判断しやすい訳ですね☆
こんな感じでColtex.スーツは年を追うごとに、ぐいぐいタフになっています!!

映像はハリソン・ローチ、マイク・レイ、ノリス等々。
実力ほぼトップクラスの映像。
特にローチ&とりを務めるノリスは激しくヤバい。。超がつく玄人です(汗
それなりにサイズのあるコンディションでのミッドレングスの動き、
さらに大きい時のクイーバー、短めシングルフィンでのバレルなどなど、、、観応え十分の20分!!
長いですが、最後の衝撃ノリスまで是非です☆
気持ち良くサーフィンを続けるには、こんなにも道具の救いがある時代。
最高ですね☆