木曜日 オンショア波!! / 巨大開口セミドライ、テスト中☆

こんにちは。今日はセット腿サイズ。
昨日よりもダウンしまして、ミッドレングスやフィンレス向きのコンディション。
道具を選べば遊べそうですよ。
泳いでも良いかな。人も少なくのんびりしています☆

商品関連ではColtex.
先日ご紹介した試作品、毎回着ています。
巨大開口セミドライです。
Exif_JPEG_PICTURE

このスーツのコンセプトは、、、
・ずり落ちるくらい、伸ばさずとも脱げる洋服感覚
・オーバーフィット。緩めで着ていただく楽々の着心地

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

背面側にバリアが無いため、腰から首までをシームレスの一枚の起毛で作れる!!
着心地は当然ながら最高、凄いです。
横にも縦にも斜めにも、何の障害もなく伸びる。
Exif_JPEG_PICTURE

 

着脱も『巨大開口』の名の通り、当たり前に申し分なし。
伸ばすことなく、ずり落せます(汗
Exif_JPEG_PICTURE

通常のストレッチファスナー(フルバリア)をご使用で「もっと楽な着脱が欲しい」という方には、、
これは救世主になるかもしれません。

パドルの楽さと着脱、この二つがこのスーツのポイントですね。
Exif_JPEG_PICTURE

ただ、ファスナーの動き(開け閉め)の動きはストレッチファスナーの方が早くスムースです。
上記の背面構造(二重に重なる部分・バリア無し)を実現するため、
止水力を高めた特殊なファスナーを使いました。
Exif_JPEG_PICTURE

この部分は触って、実際にスライダーを動かしてみて判断されるのが良いでしょう。
しばらく使っている限り、耐久性も良い。
着ているのは僕だけではないので、今後すべてのテスト品をチェックしていきます。

このテストスーツは背面に5mmのブラック起毛、他は下半身を含め全て4mmのエクストラドライを使用。
手首&足首にはウェットブロックスキンを入れました。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

映像はクリード・マクタガート、ボウ・フォスター。
オーストラリアではやる必要もなさそうなオンショア波ですが、、、
ここ湘南では貴重な『しっかり練習できる波』。
このタイミングでやらないと、大混雑するオフショア小波がメインフィールドに(汗
結果、頻度が下がり腰が重くなってしまう、なんて悪循環に陥ります。
僕などは自分が楽しむためにやり続けないと!!という感じです☆