木曜日 セミ・ミッドレングスでマニューバー / スチュアートシェイプ “FA” モデル☆

おはようございます。今朝も膝セット腿のスモールサイズ。
特に朝方のチェック時は酷く、ショートでは不可能なコンディションでした。
一部の地形でミッドレングスとログの方がセットをキャッチして、浅瀬まで少し滑走。
それなりの道具をお持ちでないと入ることすらできない数日間です(汗

 

映像は6’4″のセミ・ミッドレングスだそうです。
うちのラインナップでこのコントロール感(乗り方)にとても近いのは、
スチュアートシェイプのFat Albertです。
1

ノーズが大きい印象がありますが、動きの軽さにはすぐに気づくはず。
弱い力でボードが倒せる、レールの反応が速い感触。
実はとてもコントロールしやすいボードです。

 

最近のオーダーではこのような↓ サイドプラグをツインポジションにカスタムするケースが増えました。
シングルまたは、ツインでの使用です☆
僕自身も一本手放さずキープしており、今はツインでの乗り味が好きです。
1
2
Exif_JPEG_PICTURE

 

と、ここまで書きましたが、、、
FAは今日のような膝のペラペラ波用のモデルではありません。
干潮時の水量の少ないペラペラ波では、
Yellowのミッドレングス3モデル(EGG&PIGふたつ)が圧倒的にお勧めです(汗

 

Coltex.最新版シーガル&スプリングはこちらをクリック!!↓↓↓↓