木曜日 冬の独り遊び記録 / Yellow “Pin Tail”☆

おはようございます。今朝は腰~大きなセットで腹サイズ。
何とかウネリが続いています。
昨日の湘南は皆さん楽しまれたということで、今日はガランとしてると良いですね(汗
そんな上手くはいかんか。。。
何度やっても楽しいのが波乗り遊びですからね(笑
ルール・マナーを守って楽しみましょう!

映像は僕のバイクサーフィン、冬の記録です。
相模湾の端から端まで。
遠出するからには特別な時間にしたいので、パフォーマンス系のショートは滅多に持って動きません(笑

家の近くでやる以外は基本独りで動き、地元の方とコミュニケーションを取り遊んでいます。
自分以外はいないため、カメラも砂浜の置き撮りです。
Exif_JPEG_PICTURE

ボードはYellowPin Tail
5’6″ x 19 7/8″ x 2 1/2″
僕の体重は50kg台ですので、先日も書いた通り浮力はしっかりの設定です。
22

 

前半はMRのツインスタビライザー
中盤と後半はFCS2のモダンキール、立ち上がった大きめのキールツインを使っています。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

このモダンキールは速く、かつ伸びていくフィーリング。
動画で見ても中盤・後半のツインの方が圧倒的に伸びているのが分かります。
このPin Tailにセットすると軽さは消えますが、
横への滑走はもの凄い気持ち良さです☆

ちなみに昨日のFX-4 FISHにおいては、このPin Tailとは違い、
動きの俊敏さを抑える目的で使っています。
同じフィンを使ってもボード(&レングス設定)が違えば目的も変わる、という感じですね☆

いずれのボードも滑って大変気持ち良く、僕に楽しい時間をくれる乗り物です。