木曜日 昨日は2ラウンド、”NEW STUB”をテスト☆

STUB2

おはようございます。今朝は腿腰~場所によりセット腹+。
かなり良い小波が割れているポイントもありますよ☆
プロで縦リップを交えた3アクション!
入る方はお早めにどうぞ。
後半はサイズダウン&潮位アップが進み、場所が限定されそうです。

 

昨日は1R目にハイパフォーマンス、2R目は上の写真 “NEW STUB” のテストをやりました。
波のサイズは胸肩、東風でヨレている割に水量があり、とにかく乗りづらい波。
1R目のパフォーマンスでも割と乗れたというか、頑張った気ではいたんですが、
2R目のNEW STUBに乗り換えた途端、、、倍くらい乗れました!!!
テイクオフも初速も、、一段階じゃすまないくらい速かった。
普段乗り慣れているパフォーマンスじゃなかったからか!?
ワイドノーズ系の馬力を実感すると共に、
このストレートなアウトラインには意味があるとジワジワ解ってきました。
Exif_JPEG_PICTURE

 

で、肝心の乗り味です。
先日『NEW STUBはハイパフォーマンスボード(NEW S-BOLTやドリントンMM)を乗る方の小波・緩い波全般用!?』と書きましたが、
昨日乗りながら感じたのは、「小波にとても強いオールラウンドボードだろう」ということ。
このNEW STUBはNEW FX-2の兄弟モデルなわけですが、
これの回転性を少しだけ落とし、直進力・スピードを上げたモデルと考えて下さい。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

見た目はワイドノーズですが、乗り味は「ほぼパフォーマンス、ほぼオールラウンダー」と言えます。
ブレが少ないターンの軌道、踏み込んだ時のガッチリ感、ファジーな領域の少なさ、、
回転よりもスピードとドライブが生まれるフィーリング。
細かい挙動が明らかにパフォーマンス・オールラウンダー寄りなのです。
ただ、、テイクオフは鬼の速さです。
ノーズエリア・チェストエリアのボリュームがしっかりあり、ロッカーも弱いためです。
Exif_JPEG_PICTURE

 

ちらと頭をよぎったのは、
NEW FX-2に乗られている方のオールラウンダー
NEW BENDERに乗られている方の小波を含めたオールラウンダー
としての使い道。

いずれのモデルよりも直進力が強く、ドライブが強い。
アウトラインがストレートなため、より大きい波にも対応する。
ワイドノーズだけに、小波には強い。
乗れば乗るほど、ワイドノーズのオールラウンダーがあっても良い気がしてきました☆

回転性が強いクリクリしたボードを求める方には、今のところお勧めしないと思います。
Exif_JPEG_PICTURE

 

昨日はこんなサイズ感のフィンをテスト。
センターフィンが極小、小さい、の2種類。
ボード自体がスピード性に寄っているため、フィンで回転性の微調整という感じです。
色々と勉強できた素晴らしい時間でした☆
STUB3STUB4

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!↓↓↓↓