木曜日 腿腰~腹 / 昨日は “NEW FX-2” をテスト!!!

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。この時間帯は腿腰~腹、場所によっては胸のセットも。
ポイントによりかなりサイズ差がありますね。
今後はこの東系のうねりがもう1サイズアップするか!?
基本速めなので、はまる地形を見つけるのが鍵ですね。
入れる方は昼②~夕方前のチェックがお勧めです。

昨日は今回のうねり最終日が予感されたため、またもNEWボードテスト!!
うねりは無駄にしませんよ。
今度は数日前に到着した、”NEW FX-2“☆
歴代のFX-2マニアでもあるKusakaさんが大絶賛する、このNEWバージョン
激的な速さでした!!!
特に平面パドルやテイクオフなど、『波をキャッチするまでの性能』が半端じゃない(汗
半端じゃないとは以前のFX-2と比較して、のお話です。

しかし、、、
そこの性能を上げた割にロッカーのフィーリングは変わっておらず、普通~に動く☆
Exif_JPEG_PICTURE

スパスパのリップアプローチ、柔らかく軽いカットバック、滑らかなレールの切り返し!!

前日までのS-BOLTのようにズバ~ン!と行ったり、重みを出すのは難しいでしょうが、
軽く速い、全体のスピードを殺さない範囲のマニューバーを最も得意とするでしょう。(中級~中上級レベルまでは)
どちからと言えば、強い個性と言うよりファジーで乗り易いタイプ、だと思います。
楽をしながら、一連の動作をスピードロスなく盛り込みたい方』にはお勧めのテンプレートです☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

なんせKusakaさんは「一本だけ持って津波から逃げるとしたらこれ!!」と語ってましたからね~(汗
モデルが好きなのは解りますが、おもちゃを持って津波から逃げる。。。
思った通りの人です(笑
こちらそんなKusakaさんNEW FX-2動画、クシャクシャのオンショア辻堂です。
人一倍早く立てるからこそ、形になっているのが解ります↓
テイクオフは少しでも奥から&沖から、が基本ですね。。

 

しかしこのNEW FX-2、、、
前日までパフォーマンスに乗っていたのでホント衝撃的に楽でした(笑
まあS-BOLTにはそれを補って余りあるキレや実直な性能がある訳で。。
ボードは年々、細分化の傾向です。
用途に合わせてピシッとはまると、そのセッションは至福のフィーリング確約という!!
しっかり考えてその日のボードを選ばないと、ですね☆

僕が以前にKusakaさんの私物NEW FX-2を乗ったインプレ、是非こちらもチェックして下さい!!Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE