木曜日 膝腿 / NEW FX-3、お客様インプレッション☆

1

おはようございます。今朝も膝腿のスモールサイズ。
お昼からの数時間に小波用でなんとか、、という程度でしょう。
小波用ボードがフル活躍な日が続いています。
昨日もRioはNEW STUB 5’4″が走っていました。
チサンで独りぽつんとやっていた僕を見つけて入ってきましたが、
パフォーマンスに乗っている時はまた違うレベル帯のスピード、そして何故かスプレーも飛んでいた!!
あのボードは強烈です(汗

写真はそんなスチュアートが削る、NEW FX-3!!
今年シェイプ内容をアップデートしたモデルの一つ。
上に書いたRioのNEW STUBよりも小波用ですね☆
Exif_JPEG_PICTURE

以前にご紹介したこのボードですが、先日お客様からインプレを頂きました!
いつもお世話になっている世田谷のMさん。
ありがとうございます!!


寛一さん

こんにちは。お元気ですか?
ご納品いただいてから、FX-3を楽しんでいます。

今日ははじめて、クワッドセッティングで大磯で入ってきました。
腰〜腹の波でへたっぴながらドライブの効いた乗り心地をめっちゃ楽しむことができました。
最近はずっと腿〜腰くらいの波でツインスタビで乗っていて、それはそれで感じたことのない浮遊感があり気持ち良かったのですが、
今日の大磯では狙う波の余裕のあるポジションからしっかり走り出してくれ、
なんちゃってターンも気持ちよく心から楽しい波乗りができました。

後半はFX-3をオーダーする際に見ていただいたボードで入ったのですが、それはそれは驚きの連続でした。
FX-3をここ一ヶ月強乗ってきた成果でしょうか、
乗れる波数は減るものの、このボードにこんなに乗れ、安定した動きができるようになっている!
と、なんだかとっても嬉しくなったしだいです。
この短期間で驚きです。
FX-3で余裕のある練習ができ、ライディングの姿勢が安定してきてるからだと思います。
シンプルなスポーツなので、本当に道具は重要ですね。今回のボードには大満足です。
丁寧にスペックをご検討いただき、どうもありがとうございました。

来月も宮崎にトリップに行くので、今日の2本を持って楽しんできます。
来年またボードをお願いするときには、54歳とは思えないような技が決められるようなボードをお願いしたと思います!
それまで出来るだけ海に通って練習しておきますね。

どうもありがとうございました。


 

Mさん、インプレッションをありがとうございました!!
思えば最初のディスカッションからモデル選定にもしっかりと時間を掛けました。
お持ちのボードとの使い分け、そして変わっていくレベル&用途に合ったもの。
そこにNEW FX-3がハマってくれたのはとても嬉しいです☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

おっしゃる通り、安定感。本当に凄いですね。
不思議に感じるほど。。。
しかし、これはどのモデルにも共通するスチュアートシェイプの特徴でもあります。
例えば幅18 1/8″程度のハイパフォーマンスでも、他のシェイパーの19″かと思うほどのビタッと感がある。
ロッカーはあるにも関わらず(汗
全てはシェイプのバランス、浮力の配合バランスによるものかと思います。

ですので、今回のNEW FX-3に慣れた(レベルを上げた)暁には、
別のモデルで、かつ幅もある程度細めて動きの反応を求めて参りましょう。
それだけのバックアップがあるボードたちです☆
ありがとうございました!!

 

Coltex.最新シーガル・スプリングはこちらをクリック!!↓↓↓↓