水曜日 チャンプ勝ち上がる!! / スチュアートシェイプ”STUB”☆

おはようございます。今朝は腿腰セット腹サイズ。
昨夕よりサイズアップしており、今後お昼にかけては遊べるポイントが増えそうです!
午後以降は夕方の風波アップに期待。
メローにゆったりやりたい方は午前中、ショートでバキッとリップしたい方は後半でしょう☆
なかなかやりやすい日ですね。
お好みの波を当てて下さい!

こちらのワイドノーズ↓ はスチュアートシェイプのSTUB
辻堂Nさんのオーダーボード、あえてのFCS1ご選択(もう次はⅡにするそうですが)。
Exif_JPEG_PICTURE

STUBはFX-2をベースとしたアレンジモデル。
小波において、よりバーティカルにアプローチするためにデザインしました。
走り(推進力)はFX-2、シャープでタイトな動きを求めるならSTUB、という具合です。
『シャキッとしたパフォーマンス系にあまり興味が沸かない』という方のパフォーマンスとも言えますね。
そんな方がワイドなノーズ&センター幅でも、シャープに攻めたい日の道具。
僕の周りではKusakaさんがヘビーユーザーでした。

Exif_JPEG_PICTURE

 

センターからテールエンドまでのアウトラインをチューニング。
NEW FX-2との比較でよりタイトでカービーなラインになっています。
Exif_JPEG_PICTURE

ここ最近のオンショアをやりながら思い出しましたが、
風波への対応も良かったと思います。
変に張り付かず機敏だが、テイクオフ&走りはNEW FX-2ほどではないが”ほぼ小波用クラス”という。
そんな便利さが今風といえば今風。
(僕は定期的にパフォーマンスも乗った方が良いとは思いますが笑)
Exif_JPEG_PICTURE

 

現在はこれのサムテール版のカスタムオーダーも頂いており、僕はかなり楽しみに待っています☆
ラウンドテールよりもテールエンドはもちろん、テールPODも広いサムテール。
しかしレールラインは短く、軽く機敏なフィーリングはしっかりと併せ持つ。
写真↓ はNEW S-BOLTのそれですが、もの凄く都合の良いところに着陸するはずです☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

映像は昨日のチャンプ、勝ち上がっています!!
途中までのガダスカスペースにひやひやしましたが、中盤以降着実に決めてくれました☆
このままファイナルまで、何とか頑張ってほしい!!
今日はレイデイ。
お仕事&サーフ、落ち着いてやれます(笑

 

2018・最新ジャージフルはひとまずこちらから!!↓↓↓↓