水曜日 フィンレスサーフィン!! / 真夏用シーガル・スプリング☆

おはようございます。出先のため今朝も頂いた情報です。
膝前後のスモールサイズ。
潮が多く、この時間帯のベストポイントの鵠沼でもタプタプ感があるそうです。
最近良かった茅ケ崎エリアは干潮のお昼以降かと思います。
ボードはミッドレングスが良いでしょう!!

商品関連ではColtex.
そろそろ気温も上がり夏も近づいてきましたが、こんなオーダーもお受けしています。
真夏用のスプリングやシーガル!!
Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

 

通常バージョンとは細部が異なり、
厚い中でも快適にサーフできるようチューンしています☆
クラゲやチンクイ避けには最高!!
真夏の台風でも快適に使用できる優れものです。
11

 

ネックは低く、独自の立体カッティング。
タッパの低めの首に近いものです。
Exif_JPEG_PICTURE

 

袖口は圧迫やテンションの少ない『切りっぱなし』カット。
腕の長さはオーダーによってカスタムしていますが、短めが圧倒的に人気です。
Exif_JPEG_PICTURE

浸水量こそ通常バージョンよりもアップしますが、
腕の楽さ・パドルの快適さは驚いて頂けるレベルです☆

 

背面はバックZIPを推奨。
ネック部分は前面と同じく、独自のカッティング。
ファスナーは首先端の少し下で止まります。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

このように上半身からは「一定の水を入れる」構造のため、
足首は排水性能MAXのステップカットを推奨しています。
ロングジョンで大好評のあれですね☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

体温を一定に保ちつつ、体も保護できる真夏用スーツ!!
裸嫌いの方にとっては最高の一着になるかもしれません。
全身2mmがオススメです☆
興味のある方はお声掛け下さい!
Exif_JPEG_PICTURE

 

映像はセルフシェイプボードとフィンレスサーフィン!!
今年は小波用がだいぶ調子良く、フィンレスからしばらく離れていましたが、、、
これを観てしまうとまたやりたいですね~!!
フィンレスはレールを入れる感覚やバランスのトレーニングにもなるのでオススメです☆
そしてフィンが無いだけで、テイクオフも一段階速くなるのです。
サーフボードにおける『抵抗』って面白い。
結局はスピードを犠牲にしてコントロールを得ている訳です☆

 

Coltex.最新シーガル・スプリングはこちらをクリック!!↓↓↓↓