水曜日 人工物の波!! / Coltex.ストレッチファスナーとNEWインナーネック☆

おはようございます。今朝は膝腿のスモールサイズ。
予想通りのサイズダウンですが、割と筋張っているポイントもあります。
PIGなどミッドレングスをお持ちの方は、深いエリアで干潮を狙っても良さそう。
こんな時、、、
場所さえ選べば、干満関係なしミッドレングスはホントに便利だなぁ~と感じます☆
今日はショートの方も少ないので貸し切り確立が高そうです!!

昨日はこの↓ ストレッチファスナーで、下の新作インナーネックを試してみましたが、、、
このインナーもまた凄かった(汗Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

以前もレポした通り、
インナー無しでは首先端からの浸水が少しだけありましたが、昨日はこれも激減!!
例の手首・足首ベルトを使えばドライスーツと言っても過言ではないレベルでした。
今のところファスナーからの浸水はほぼ感じないので、このインナーネックの存在で最強クラスになり得ます。

一見ただの傘型のネックですが、以前よりもグッと立体を強めており、
ピタッと首のカーブにフィットします☆
そしてこの立体、、、なんと2枚のパネルだけで作っています。
こんなパーツだけでも、なかなかな造形美(笑

そしてさらに、、、
裏側はスレ止めに使うツルツルスキンを全面です!!
Exif_JPEG_PICTURE

擦れにくい上に、水を吸わないので常にドライ感が持続するという☆
考えすぎだろう~と思われるかもしれませんが、
そんなマニア職人からは常に良い品が生まれています。
四六時中、ウェットのことばかり考えて悪いことはありません(笑
このネックは今後要チェックになりそうです!
ちなみにALL2mmですが、ラバーなので十分な暖かさです。

 

映像は爆風オンショアの中、交わす堤防脇でサーフする二人!!
人工物や岩で波の角度が変化してテイクオフだけでも楽しい波!!
友達と一緒にやれば、笑いが絶えない最高の時間になりますね☆
人工物波は今年に入り二度足を運んで、一度大ハズレ。
しかも独りのロングドライブです(笑

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓