水曜日 巨人サーファー、シングル映像!! / ショートシングル☆

おはようございます。今朝は腿腰サイズ。
とても長い間隔ですが、腹サイズのセットが入るポイントもあります。
今後、お昼~夕方にかけてはオンショアが強まりそう。
質はともかく終日遊べそうです。
潮が大きく動きますので、ベストなポイントを見付けて下さい☆

映像はシングルフィンでクルーズする巨人サーファー。
この手のシングルフィンは波のシェイプさえ一定であれば小さくても大きくても割と使えてしまいます。
ショート(スラスター)への好影響を考えYellowでは“Spear”としてモデル入りさせましたが、
スチュアートシェイプでも定期的にオーダーを頂いています。
ラウンドピンテール、ダイヤモンドテールが多め。
中にはこの一本のように噛みつくチャンネルを入れたバージョンもありました。
これはうちに来たボードではありませんが、彼のシェイプですね↓

 

ちなみにシングルフィン。
『レールワーク』というワードと連動して難しく見られがちですが、全くそんなことはありません。
むしろシンプルで、必要な動作や体に求められるものは少ないのでは!?と思います。
トライの場合、サイドフィンが波に噛んいるわけですが、
シングルは代わりにレール(またはレールエッヂ)がその役割を果たします。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

フルレールなど高度なことは後回しでOK、最低でもテールのレールが噛んでさえいれば必ず機能します。
意識は真ん中のフィンとテールのレール、簡単です。
片側のレールを倒して噛ませ、次は逆側、そしてまた逆という、、
基本動作が明瞭になり『すぐに』出来てしまうことがメリットかと思います☆
またラインが見えてしまえば、トライよりも抵抗が少ない分滑走スピードは速い!!
「レールワークの練習」以外にもおまけはしっかりあるのです。

ここまでくると普通に動き、絶好調とのインプレを頂いています☆↓
僕自身はドリントンのこれを6’0″位で乗ったら、、速さが尋常でないはず(汗
最高に気持ち良いのでは!?と想像しています。
Exif_JPEG_PICTURE

 

2018・最新シーガル・スプリングはこちらから!!↓↓↓↓