水曜日 腹胸 / 今日は5’9″のギンギンで(汗)

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。今日は腹胸~セット肩。
場所によってサイズもクオリティもかなり違います(汗
すでにオンショアが入っていますが、まだまだ十分遊べます。
入る方は早めの行動をどうぞ☆
今日あたりから混雑が始まったかな!?という印象です。
ルール・マナーを守って楽しみましょう。

今日は久しぶりのハイパフォーマンス”HPX-1″で。
細長のThe ショートというアウトアインです。
サイズは5’9″ x 18″ x 2″。
Exif_JPEG_PICTURE

最近乗っているモデル達からすると随分エグイ数値に見えますが、
思いのほかテイクオフも速く、普通に乗れました☆
そして、一撃のキレはやはり凄いものがありました。
軽くて速くてナギナタみたいなイメージです。

が、、、
乗れば乗るほど、最近の『短めパフォーマンス系』の完成度の高さが見えました。
うちで言うなら先日のMidget Magic(ブレノ)、そして人気のS-BOLTです。Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

似たような浮力で3インチ短くても同じレベルのテイクオフ、
技のキレも同レベル、噛みつきも同レベル!!
(↑ 私物5’9″ vs 5’6″で比べています)
しかも、、
短い分、取り回しが上回るという大きなオマケ付きです☆

僕レベルがやるような波質&サイズにおいては、
パフォーマンス系(小波系ではない)はこれら2モデルで十分と思います。
※本格的なウネリのサイズアップ時は除いてです
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

ここ最近、いつ乗っても必ず乗れるBENDERシリーズ以外にも、
複数のモデルを乗るようにしていましたが、色々と収穫がありました。
最新のスチュアート&ドリントンのチューンナップは本当に考えられています☆
小さくても安定して走って、かつキレがあってドライブもする。
自分の順応力、対応能力が甘えてしまうのでは!?と思う便利さ。
Japan Tunedについてあーだこーだと口出ししてきましたが、
そんな口出しを追い越す「進化」を感じた12月でした。

 

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓