水曜日 膝腿サイズ / 身に沁みた”走り”の重要性(汗

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。今日は膝腿サイズ。
腰サイズのセットは入りそうで入らない。。
30分に一本くらい、、という印象です。
先日(一昨日かな)も同じような波質&時間帯に入ってしまい、
かつ間違えてノーマルボードを持って行ってしまい、、、
結果まったくスピードに乗せられず、アクションしてもボトム側に落とすのに一苦労という(汗
つくづく、リアル小波用の必要性を感じたセッションでした。
ボードの形状はどうあれ、ある程度のスピードでまともなラインを取れなければ練習にもならんのです。

ということで、、、
小波はやはり写真のボード “FX-4” です。
Exif_JPEG_PICTURE

これのツインスタビやクアッドは速度感が2段階くらい違う(ノーマル比で)。
ツルツルと普段と異なる滑りは、水とのタッチが違うようにすら感じます。
Exif_JPEG_PICTURE

 

初速が速いからその後の流れも作りやすい。
先日のような最悪コンディションでは特にその力が発揮されるでしょう。
もちろん立てる位置も違い、奥から行ける分ライディング距離も伸びる。
40代も後半に入る僕がノーマルボードでここまで↓ 速く立てることはないです(汗

弱い波でアクションしたい時のモデルですね。
1時間やられ切って、身に沁みました(笑
Exif_JPEG_PICTURE

 

この一本はいつもお世話になっているKちゃんのオーダーボード。
ネイビー系のティント、フレックスストリンガー仕様です。
完成までにだいぶ待ってもらいました。
製作は順調そのものなのに、今年は本当に物流で足止めされた年。。
しかしここに来て、だいぶスムースに動き始めています!!
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!↓↓↓↓Exif_JPEG_PICTURE